※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
子育て・グッズ

授乳ストラップを買おうか悩んでいます><使われてる方便利ですか?またどこで買われましたか?

授乳ストラップを買おうか悩んでいます><
使われてる方便利ですか?
またどこで買われましたか?

コメント

したろ。

買いましたが、結局首元がかゆくなったり、邪魔で使わなくなりました。
赤ちゃん本舗で千円くらいで買えたとおもいます。

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    千円するんですね><
    ヘアゴムで代用しようと思うのですが赤ちゃん本舗で今度見てみます(^^)

• 8月4日
∞まぁみん∞

百均の切って使うヘアゴムで代用できますよ。
ちょうどいい長さで切って結んで置くだけです。
使わなくなったらヘアゴムとして使えますしいいですよ。

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    ヘアゴムで代用できるのは知りませんでした💦調べてみたらとっても簡単そうなので早速試してみます☺

• 8月4日
チャグチャグ

私はたまたま買った服に付いてきたアクセサリーを、ストラップに使ってます。あると便利です!
百均にあるリボンと大きめのボタンで、代用品も作れるそうですよ。
ちなみに、今使っているものは、こんな感じです。

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)アクセサリーも代用できるのですね!知りませんでした(..)"
    画像まで載せてくださってありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月4日
ちか☆☆

赤ちゃんが少し体重足りずに一緒に退院できなかったので、少しの間毎日病院に母乳あげに行ってましたが、大きな輪にしたヘアゴムを毎回渡されてました(笑)
最初に首にかけて服の下を通してまた首にかけるだけです。
安上がりですし、楽ですよ♪

私はけっこうすぐに授乳ストラップは使わなくなったので、ちゃんとしたの買わなくて良かったです(^^)

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)ヘアゴムのは病院でも使われてるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    買わなくても大丈夫そうな気がしてきました(*´ω`*)ヘアゴム試してみます!

• 8月4日
maimai♡

私も100均のヘアゴム長いまま一つの輪にして毎日首から服の中にぶら下げっぱなしです!
授乳するときに
服の中を通して
下にあるゴムも首にかけたら
服落ちてきません。
十分代用できます!
常にかけっぱなしでも軽いし
邪魔にならないし
服の中に入れとけば見えないアクセサリー感覚です。

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)ぶら下げっぱなしだとすぐ授乳できるからいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    普通の服だと授乳するのに服が邪魔で邪魔で><
    ヘアゴムで代用してみます!

• 8月4日