※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

妊娠か生理前か区別つかない症状に悩んでいます。生理前9日で症状が出ているので、どちらかわからず不安です。

生理前の症状だと思ってたら、妊娠してたって経験ある方いらっしゃいますか⁇

生理前9日で生理前の症状を感じ始めてますヽ(;▽;)ノ
妊娠超初期症状と生理前の症状が似てるって聞くし、期待して落ち込むのもイヤなので、生理前症状だと思って過ごす様にしてるのですが…。

やっぱり区別はつきにくいものなんですかね⁇(^_^;)

コメント

ぽこ

私のとき、子宮がズーンと痛くなって普通の生理前とほとんど変わらなかったです💦
唯一違ったのが、生理予定日4日前あたりから胸がチクチク痒かったんですが、生理や妊娠と全く関係ないものだと思ってました😂
今おもえば関係あったみたいです笑

くまはる

生理前と何も変わらなすぎて、生理が来なくて検査薬で判明するまでわからなかったです!
そのときの日記を見返したら、「生理前と何も違わない。分かるわけない!」って書いてありました😂

オハ子

私は生理前現象と思ってたら妊娠してました。生理前現象が来たんでもう少しで生理だなと思ってたんですが、予定日を過ぎても来ず主人の勧めで検査薬してみたら陽性でした。
次の日に病院に行き、正常妊娠が確認できました。そして現在に至ります。

いつもの生理前と何にも変わらなかったです。
下腹部がズーンと痛くてもうすぐ、赤いものとご対面かと思ってて、今月もダメかと思ってたら、生理にならなかったので、検査薬したら陽性でした。

たぬ

わたしも生理前の症状がいつもより早めに来たなぁと思っていました‼︎
5日前くらいから体がだるく
火照りのような感じがあり…
まさかなぁと思い、予定日2日後に検査薬したらくっきりと線出ました‼︎

区別はつきにくいようですが
あれ⁇いつもとなんだか違うかな…的な感覚はありました( ◠‿◠ )