※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じたが早すぎるか心配。初妊娠で一般と異なることが気になる。特に問題ないでしょうか?

現在17週なんですが、昨夜旦那がベッドで私のお腹に手を当てていたところ、ポコン!という胎動を感じたそうで「おおお…‼」と感動しておりました😁
けど、旦那にもわかるのはもう少し先で、20週前後だと思ってました💦
胎動の自覚があったのも15週と早めです

初めての妊娠だし、体型も妊娠前は154cm.49kgと特別痩せている訳でもないし…
その割には早すぎるのではと思っています😵
初めての妊娠なので、一般と少しずれるだけで心配になってしまいます💭
これって特に問題ないことなんでしょうか?

コメント

よっちゃん

わたしも初めて胎動感じたのは16週でしたよ😚
元気な赤ちゃんなんですよ、きっと💖

• ぽこ

ぽこ

元気な赤ちゃんというだけなら嬉しいのですが😅
    16週で旦那さんにも伝わるほどの胎動でしたか?

• 9月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

16週のころにはもうはっきり胎動だ、とわかるくらいでした!
    旦那が触ると止まってしまいましたが(笑)

• 9月13日
  • ぽこ

ぽこ

めっちゃ早いですね!
    私も旦那にはやく感じてほしくて手を当ててもらってたんですが、やっぱりその途端やんでました😂
    参考になりました!
    ありがとうございます😄✨

• 9月13日
れな

私は17週頃に胎動感じたんですけど旦那がお腹に手を置いたら絶対100%の確率で動きませんでした😂
ですのでぽこさんの旦那さんはラッキーですね🍀
うちの旦那なんて嫌われとんかな。とかひとりマイナスに捉えてるので可哀想になってきます笑

• ぽこ

ぽこ

100%( ⊙⊙)!!
    旦那さんの手は安心感があって落ち着いたのかもしれないですね😄
    昨日、ポコポコポコ!っと連打されたときに旦那の手を誘導したら見事ヒットしました💡
    回答ありがとうございます🎵

• 9月13日