※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

ロタウイルスのワクチンを打たなかった方の経験や赤ちゃんの様子について知りたいです。行く予定の施設はないです。

任意のロタ打たなかった方居られますか?打たれなかった理由などその後の赤ちゃんの様子など聞かせて頂きたいです。打った方が良いのは分かっておりますのでそういったコメントはご遠慮下さい(>_<)ちなみに今のところ保育園 幼稚園 センターなど行く予定はないです。

コメント

さおママ

ロタ打ってません

市の無料のだけで良いのでは?と夫婦の判断で

2歳ですが
何事もなく元気で活発に過ごしております。

突発性発疹もかかりませんでした

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございました!

• 10月11日
ゴルゴ33

私はやりましたが、友達はやらなかったです。理由を聞いたら、副反応が他の予防接種に比べて怖いのと、単純に料金が高すぎるからとのことでした。(確かに私は全部で24000円かかってます)
その子は保育園にも通っていますが、今のところロタにはかかっていないみたいです。いつかはかかってしまうものと聞いているので覚悟はしているみたいですが😅

• みぃ

みぃ

• 10月11日
初めてのママリ🔰

打たなかったです💉

金銭面的にキツいというのが大きかったのですが、しばらくは保育園も入れる予定がなかったので👌🏻

まだ9ヵ月ですが、今のところは一度も風邪なども引かず健康です✨

• みぃ

みぃ

• 10月11日

上の子ですが任意のものは全て打ってないです!
保育園に入れる予定もなかったし、高いし😅
母に相談したときに
あんた(私)も任意のは打ってないよ~
と言われたのもあったからです!
外から帰ってきたらちゃんと手洗ったり、お店のヘビーカート使うときは消毒液(お店の入り口などにあるもの)である程度ふいたり予防しました!いままで熱も風邪もしたことないです☺

来年度から保育園に入れる予定なんで上の子はもう2歳になるし今さら打つ必要はないですが、下の子は打つべきか…打たないでおこうか迷い中です💦

• みぃ

みぃ

• 10月11日
KiRaRi

二人とも打ってないです(* >ω<)
一人目はそもそもそんなのあったっけ?という感じで、二人目は打ちたかったんですけど、うちの市町村は取り扱ってなくてしてません。

上の子は特に普通ですし、下の子も同様です(*´Д`*)

• みぃ

みぃ

• 10月11日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

打ってないです!
上の2人と20年差が有るのですが、ロタは予防接種は無かったですし、病名すら聞いたことがありませんでした💦
乳幼児は必ずかかると言われてても2人が罹らなかったのと、費用の割に副反応の割合が高いからです。
今、1歳3ヶ月になりますが、熱すら半日で治る健康優良児です😊🙌

• みぃ

みぃ

• 10月11日

メリットは、重症化するのを防ぐ為です。
腸重積になれば手術でお腹にメス入れる事になるだろうし、今は傷も目立たないようにしてくれると思いますが…
任意なので親次第ですね。

• みぃ

みぃ

• 10月11日
ポムポムプリン

友達の子供は打っていませんでしたが、どこかでもらってきたらしく子供→友達の順番に感染して嘔吐&下痢で大変だったみたいです😓
幸いご主人は感染しなかったようなので、家のこともやってくれたようですが。
その子も保育園は行っていないので、どこでもらったんだろうねーと言ってました😱

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございました、

• 10月11日