※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初妊婦で高血圧・尿タンパクが気になる。贅沢な病院だがトラブル時は大きい病院へ。安全な出産を希望。高血圧改善策を教えてほしい。血圧130〜135/90〜95、浮腫みあり。

37w2dの初妊婦です🤰
昨日の検診で血圧が高くなり尿タンパクもでていると言われ、今日再検査をしに行きました。
私が行っている病院は地元じゃ少し有名な
*先生がとても優しい
*産後の入院が完全個室
*入院中の料理が豪華、オヤツはケーキ、夜食付き
などなどちょっとした贅沢な病院なのですが…
少しでも母体や胎児にトラブルがあると大きい病院に回すとゆう一面もある病院です😅
今日はもしかしたらその大きい病院に回す説明もあるかもと主人同伴を言われ行きました。
結果はとりあえずセーフでした💦
まだ経過観察になりますが💦
実家からもアパートからも近く、どうしてもその病院で安全に出産したいので
妊娠高血圧になりかけた方、もしくはなってしまった方、差し支えなければ改善する為に何か行った事を教えて頂けませんか?😭😭
ちなみに、血圧130〜135/90〜95位 浮腫みありです。
よろしくお願いします😭

コメント

あや

予防としては血圧コントロールのために塩分を控えること、浮腫はカリウムが多く含まれる食品を摂ること(とうもろこし、納豆、バナナやメロンなどの果物など)、ストレスを溜めずバランスの良い食生活、浮腫軽減のためにマッサージや足をクッションなどで高くして寝る、血のめぐりを良くするために温めてたり、ウォーキングなど…ですよ!

  • ma

    ma

    ありがとうございます😭
    やっぱり塩分ですね!なかなか濃い味ばかり作ってしまう為苦戦しますががんばります😭😭

    • 9月13日