※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
家事・料理

キーマカレーについて教えて下さい(T_T)料理が苦手の為クックパッドなど…

キーマカレーについて教えて下さい(T_T)
料理が苦手の為クックパッドなどレシピを見ながらの料理を主にしています。
本日キーマカレーを作りましたが新しいレシピに挑戦しカレールーで初挑戦しました。
カレールーの指定がなかったので中辛と甘口を使用したのですが少し子供には辛いみたいです(T_T)どうすれば辛さを抑えられますか??
分かる方がみえましたらお願いします。

コメント

ハナナ☆ミ

中辛が入ってたらお子さんには辛いですね💦

甘口だけで作るのはだめですか?
大人が食べにくくなっちゃいますかね💦

卵が大丈夫なら、食べるときにキーマカレーの上に卵黄を乗せてあげて、ルーと卵黄を混ぜてから食べる、とかどうでしょうか?
辛さ抑えられてまろやかになりますよ☆

あと、やはりキーマカレーは普通のカレーより辛くなる気がします💦

ヨーグルトや牛乳、またはマヨネーズを味が変わらない程度に入れて再加熱してみてください!少しはマシになるかも…
マヨネーズの油脂が辛さを抑えてくれると思うので、マヨネーズがオススメですー(OvO)

miyabi-ss

うちではカレーが辛い時の定番は、ヨーグルトかクリームです。インド人の友達に聞いたら、砂糖かりんごやバナナなどの果物を刻んで入れても辛さを和らげるそうですよ(*´ω`*)

mana☆☆☆

私は甥が来た時は小鍋に甥の分だけ取って、砂糖入れてますよー☆

3Rmama

回答ありがとうございました。
昨日はマヨネーズを使用させて頂きました(^^)
色々な意見ありがとうございます。料理下手なので知恵をお貸し頂いて大変助かりました。
色んな方法を次回にも活用したいです。

グッドアンサーありがとうございますー*\(^o^)/*

• 3Rmama

3Rmama

こちらこそありがとうございました♪(´▽`)早急なご回答大変助かりました。

• 8月5日