※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
家事・料理

回鍋肉って市販のタレを買ってくればもちろん美味しくできるのですが、…

こんばんは☆
いつもお世話になっています(*´°`*)‼︎
回鍋肉って市販のタレを買ってくればもちろん美味しくできるのですが、どうしても自分で1から作るとお店みたいな味にならなくて…(;ω;)
自分でお店の味みたいにできないですかね?
美味しいのは美味しいのですが、何か足りなくて…でも足りないのがわからないです(つД-`)

コメント

らん

私はクックパッドで調べて、いろいろなレシピで試してみます♪
そうすると旦那は今日の味がいいーと言ってくれるので、そのレシピのみを保存します(*´ω`*)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
    あたしもクックパッドで色々調べてますが、なかなか自分の中でこれだ!っていうのが見つからなくて(¯¨̯¯̥̥)
    旦那は別にこれでいいんじゃん?って言ってくれますが、自分でもっと美味しいのが作りたくて…
    もし大丈夫でしたら、その旦那さんお気に入りレシピのタレの分量って教えて頂けませんか(;ω;)?

• 8月4日
  • らん

らん

遅なってしまってすいません(^ω^;)
    クックパッドの
    簡単♪おうちでお店みたいな☆回鍋肉というレシピです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 8月5日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

わざわざありがとうございます(*´°`*)♡
    昨日一応回鍋肉作ってみたのですが、旦那はもう少しタレを多めにしたら?でもこれでも大丈夫じゃん?って言ってました(´•ω•`)
    でもやっぱり納得いかなくて(¯¨̯¯̥̥)
    ぜひ次はこのタレをやってみます♡
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 8月5日
てゐ

回鍋肉は、肉に下味付けておくだけで本格的に近づきますよー。酒生姜で軽く揉んで置くだけ。中華の醤油とスパイスを加えると更に本格的になると思います。

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

お肉に下味ですね‼︎
    やってみます(・̀∀・́)
    ちなみにタレはどんな感じで作ってますか(*˙˙*)?

• 8月4日
ちびまま⭐

失礼致します(*´ω`*)
お肉の下味と一緒に片栗粉をまぶして、あと野菜は炒める前にさっと10秒程度湯通しするとシャキッとすると思います⭐
中華料理では油通しをするみたいですが、家庭では湯通しでも十分みたいです⭐

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

お肉は下味と一緒に片栗粉をまぶすんですね‼︎
    そして野菜は湯通し(✧д✧)‼︎
    ぜひやってます(・̀∀・́)♪
    ちなみにタレはどんな感じで作ってますか(*˙˙*)?

• 8月4日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

タレは目分量なので、申し訳ありませんが材料だけ💦
    豆板醤、お味噌、醤油、オイスターソース(少量)、中華あじ、お砂糖です。
    たまに甜麺醤とかあと香味ペースト?使います(笑)

• 8月4日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

なるほど(*˙˙*)‼︎
    オイスターソースとか味噌とか入れてらっしゃるんですね(*´°`*)♪
    あたしはいつも豆板醤、甜麺醤、料理酒、砂糖、醤油、生姜、ニンニクとか入れてます(*´˘`*)

• 8月4日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

色々いれればどうにかなるだろ精神です💦(笑)

• 8月4日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

色々入れるとコクが出て美味しいですかね(*´°`*)?笑
    あたしもあまり使わないのに甜麺醤とか豆板醤とか色々買ってきて入れてみたりしてます(・∀・)笑

• 8月4日