※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊活

高温期だけでなく低温期にも気をつけていることや食べているものを教えてください。私はルイボスティーと葉酸サプリを摂取し、食事に気をつけています。

こんにちは😊
昨日またリセットしてしまいました。。。
生理痛もあり辛いですが、今は元気な卵ちゃんに変わってるところだ!と言い聞かせ自分なりにリラックスして過ごすようにしています😌
ところでみなさんは高温期はもちろんなのですが、低温期の間になにか気をつけていること、積極的に食べている物とかありますか???
あればなんでもいいので教えていただけないでしょうか??😊
ちなみに今私が続けているのは、ルイボスティーと葉酸サプリ、食事に気をつけるぐらいのことです💦

みなさんの意見をお願いしまーす‼︎

コメント

おん

身体冷やさない食べ物は避けたり、体温も測っていましたが長くは続かず😂
フルーツから葉酸摂取したりして
全身や特に子宮あたりの血の巡りを良くしたり、ルナルナ(有料)排卵日・仲良し日確定の時にしてました🤔❗️

• おん

おん

身体冷やす食べ物 です
    間違えました!

• 9月13日
  • うーちゃん

うーちゃん

返事が遅くなりすいません💦
    私もルナルナ登録したり排卵日検査薬(一回ですが)使ったりいろいろしてるんですけど、なかなか授かれません😢

• 9月13日
まーりん

パイナップルが着床を継続するのに良いって聞いて、着床しそうな時期にはパイナップル食べてました🍍

• うーちゃん

うーちゃん

私も前回の周期で着床時期にパイナップル食べてみました‼︎
    これからもこの時期になったらパイナップル食べるようにしますね😊

• 9月13日
ぽこ

妊活しているとき、「生理一日目は数え方で言うと妊娠一日目」というのを知り、生理中からもう食べ物等気をつけてました!
身体を冷やさないように飲み物は絶対常温か温かいものにしたり、腹巻や靴下をはいたり、飲み物や食べ物に生姜を使ったり💡
とにかく冷え性だったので、身体を温めることに専念してました!

• うーちゃん

うーちゃん

生理1日目は妊娠1日目…なんかそれを聞いて考え方が少し変わりました✨
    私もだいぶ冷え性は改善されてきたと思ってるんですがなかなか授かれませんね💦
    これからも冷えないように気をつけるようにします!!!!

• 9月13日
うみ

クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなってしまったので、葉酸サプリと豆乳を飲んでいました。
飲んでから5mm台だった内膜が1週間で13mmにまでなっていたので続けようかなと思っています☺️

• うーちゃん

うーちゃん

そんなに内膜の厚さ変わったんですね‼︎
    豆乳が苦手なんですけど、飲みやすい飲み方とかありますか〜??

• 9月13日
  • うみ

うみ

私も元の厚さに戻るまで数ヶ月はかかるだろうと覚悟してたのでビックリでした😂

豆乳そのままが苦手でしたら、ソイラテにしたり、きな粉や紅茶、抹茶などの味付き調整豆乳はどうですか??☺️

• 9月14日
  • うーちゃん

うーちゃん

豆乳の力恐るべし‼︎ですね😆

いろいろあるんですね😊
    探して試してみます🎵ありがとうございました♡

• 9月15日