※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が急成長中で、大きいサイズのベビー服に悩んでいます。同じ悩みを持つママさん、いますか?

間もなく生後四ヶ月、現在生後三ヶ月と26日の息子チャン。
産まれたときは2800グラムなかったのに、最早8700グラム(*´∇`)
先生には半年で十キロいくかもねーっていわれてましたが、このペースだと確実にいきますヽ(*´∀`)ノ

問題ないと言われているのですが、うちのこより大きいこにネットでも出会ったことがありません!
四ヶ月で9000あったよー!って方はいますか?

ベビー服、大変じゃないですか?(* ̄∇ ̄*)
もうコンビ肌着はきれないけど、腰が座ったわけじゃないから、かぶりを着せるのも大変で(笑)
なんとかかぶりのボディきせてますが、同じ悩みをもつママさん、いませんかー?

前開きでサイズ80あったら買いですが、もはや80でも胴回りパンパン。
でもベビーは80までのところばっかりで、90はほとんどセパレートになっちゃうし…(´;ω;`)
外着はいいけど、パジャマはまだ前開きがいいなぁ。

コメント

まーちゃん

3600で産まれてもーすぐ2ヶ月で5700グラムです♡!
ムチムチ赤ちゃん可愛すぎです♡!
そして服がどんどんはいりません!笑
胴回りぱんぱん!!かわいすぎます!笑

うちもいくかなそれくらい☺️💫

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    それが…2ヶ月ちょうどで既に6500あったんですよね(笑)

    • 9月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    2700でうまれたのにすごい!!母乳だけですか?

    • 9月13日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    完母です🍀詰まることなくすごいでます(*´∇`)

    • 9月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    同じです!溢れんばかりの母乳!
    幸せなことですねー♡

    • 9月13日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ですね(*´∇`)
    このまま詰まらずいってほしいです💕

    • 9月13日
mimiri

うちは女の子ですが1ヵ月で4800g、2ヵ月で6300gで成長曲線はみ出ました!(笑)
娘もそれぐらいのペースで大きくなるのかな〜〜?と思いついコメントしてしまいました🤣
1ヵ月健診で周りの子をみて、あれれ?ってなりました😂❤️(笑)

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    おー!ほぼ同じくらいですね(*´∇`)
    うちも、一ヶ月で5000で2ヶ月で6500、3ヶ月で7900もうすぐ四ヶ月で8700なので、ペース的に同じになりそうですね😀
    回りの子が小さく見えて、3ヶ月検診の時は「2ヶ月のこもいるのかな?」と思ってしまいました(笑)
    うちの子がでかすぎるだけだった(* ̄∇ ̄*)

    • 9月13日
deleted user

2ヶ月で7400gです(^_^;)

今月中に8000gいくかもしれないです。

着るもの困りますよね💧

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    おおー(・о・)初めて息子よりビッグな子に出会いました✨
    着るものこまりますよねー!GAPとかユニクロとか行きましたが、やっぱりムチムチー!(* ̄∇ ̄*)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    首は3ヶ月入る頃にはすわりそうね!って保健師さんに言われたので、そしたら洋服もかぶりを着せようと考えてます(笑)

    同じ月齢の子に会う度に、本当に2ヶ月?!とびっくりされますよ(⌒-⌒; )

    • 9月13日