※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

1人目が遅れての出産で、2人目はどうだったか不安。自然に陣痛来ましたか?出産までどれくらいかかりましたか?


お子さん2人目以上出産されている方に質問させて下さい。

私は1人目41w0dで破水からの出産でした。
40w5dでやっと子宮口1センチで翌日おしるしあり。
破水で入院した日まで下がる事なく2700gでした。

今回17日が予定日で今日39w3dで検診行ってきましたが、推定2600gで先週金曜に陣痛らしき張りがきて入院しましたが結局遠のき退院。その時で子宮口3センチでした。赤ちゃんは下がっていません。

粘膜栓は先週から出ましたが、おしるし無く前駆陣痛あり。
先生からは、1人目が1w超過の破水からで赤ちゃんも大きいわけじゃないから経産婦と言えど、陣痛くるかなー…と言われました。とりあえず来週の検診でどうするか検討予定ですが…

1人目が私のような感じだった方は、2人目はどうでしたか?
自然と陣痛きましたか?どれくらいで出産になりましたか?

コメント

しーさー

私は1人目も2人目も回旋異常からの微弱陣痛でした。促進剤使用して産んでいます。
どちらも予定日前の陣発でした…2人目の方が陣発自体は3日ほど早まりました。

1人目41wまで超過したのなら急激に早まることってあんまりないとは思いますが、3センチ開いてて子宮口も柔らかければ急激に進む可能性はありですよ^_^ただ、破水はかなり分娩を進めてくれるので医師の言うことも一理あり…
2人目はやはり産道一度開いてる為破水から早かったですよ^_^

ちなみに1人目陣発から5日目。2人目は36時間で生まれてます。

陣痛来なくても促進剤を使う方法もあるので大丈夫ですよー(´-`).。oO

  • mumu

    mumu

    陣痛がきた時期は違えどやっぱり似たような感じのお産になるんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    じゃあまた破水からなのかな…😓破水してからは18時間かかりましたが、陣痛きてから6時間で出産だったので助産師さんからは2人目は更に早いだろうから早めに来るよう言われました( ´•ω•` )
    できれば金曜〜日曜の間に産まれて欲しいなぁと勝手な都合ながら思ってましたが…厳しいですね😹💦
    赤ちゃんにお願いしまくりです笑

    • 9月13日
ppp

私は1人目40w6dの朝完全破水し入院、24時間たっても陣痛つかず41w0dに促進剤で出産、おしるしはなし、お腹は若干下がってました*。
2人目は40w1dから胎児発育不全疑惑で入院、40w5dに促進剤予定でしたが40w3dの朝高位破水し日付かわり40w4d陣痛つき出産でした!

  • mumu

    mumu

    どちらも破水からのお産なんですね💦
    ちなみにすみませんが…お二人目の時予定日あたりで推定何gでしたか?( ˃ ⌑︎ ˂ )子宮口は開いてましたか?

    • 9月13日
  • ppp

    ppp


    そうなんです😅
    2人とも小さめで、2人目は1人目より小さく推定2600〜2700辺りで2522gで産まれました!
    子宮口は38週辺りから2cmだったと思います*。

    • 9月13日
  • mumu

    mumu

    赤ちゃんのサイズも同じ感じですね!☉_☉私も先週末子宮口3センチだったんですが、今日内診あるかと思いきや無くて…どうなってるやら…。
    やっぱり予定日過ぎちゃうのかなーと落胆しつつ諦めれないため今軽い運動頑張ってます😹💦

    • 9月13日