※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
妊娠・出産

左足の毛細血管が切れて青紫色に変色しているが、元に戻るか不安。妊娠も関係あるか不明。同じ経験の方や妊婦健診で相談してもいいか心配。

左足の毛細血管が、異常なくらい切れていて、左足だけ青紫色に変色し始めてるんですが、

立ち仕事で、フルタイムだから仕方ないのかな、、、
でも、何年も立ち仕事してきたのに、こんなのなった事がないんです
妊娠してるからっていうのも関係してるんでしょうか?
この、切れて青紫になった足は元に戻るのか不安です(´・ω・`)
ちなみに、痛みとかは全くないです(^◇^;)

足の毛細血管が切れてたけど、元に戻ったよって方いらっしゃいますか?
また、妊婦健診で、先生に相談してみてもいいものなのでしょうか?関係ないっていわれるかなぁ、、、

コメント

静脈瘤じゃないですか?もしそれなら治ることはないです💦

退会ユーザー

浮腫みやすい妊婦さんはなりやすいですよー!あまりに酷いと簡単な日帰り手術などもあるようですが。

• 9月13日
  • ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます
    調べてみた感じ、そうかもしれません(T . T)

• 9月13日
  • ひよりママ

ひよりママ

浮腫みは、いつも検診ではマイナスだったんですが、、、
    特にふくらはぎ半分くらいより下が、青紫色で、足が腐ってるみたいに見えます(T . T)
    手術かぁ、、、うーん(´・ω・`)

• 9月13日
まる

下肢静脈瘤でしょうか?
着圧素材の靴下履いて、それ以上にならないように予防された方がいいと思います💡
立ち仕事、妊娠・出産経験者はなりやすいです💦
ひどくなるとダルさやこむら返りがひどくなるようです。
健診時、相談してみるといいと思います☺

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます
    こむらがえり、かなりひどいです(´・ω・`)
    少しでも、体をのばしたりしただけで、すぐにつります(T . T)
    すぐに靴下探しに行きます!
    なんか、日に日に酷くなってるきがするので(^◇^;)

次の検診で、相談してみます(^^)

• 9月13日
  • まる

まる

私の母は下肢静脈瘤がひどくて血管を引き抜く手術しましたよ😣
    それ以上ひどくならないといいですね!
    私も立ち仕事なので仕事中は着圧靴下、寝るときもメディキュットの夜用履いて寝てます💡
    それでも明け方、こむら返りきそうになりますが😅

• 9月13日