※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてのお産で、赤ちゃんのために新しいものを買いたいです。皆さんは何か新品や記念に奮発したものがありますか?参考にさせてください。

こんにちは!
いつもママリの皆様にはお世話になっていますm(_ _)m

私は、今回が初めてのお産になります!
恵まれていることに、ベビーグッズなど色々なものを頂くことが出来ました(*´▽`*)
ほとんど貰い物に頼ってしまったので、何か赤ちゃんのために1つぐらい新しいものを買ってあげたいなぁと思いました♪
お小遣いを貯めます😊

皆さんは、これだけは新品にしたとか、記念にこれだけは奮発したとか、何かありますか?
参考にさせて頂けたら嬉しいです✨

コメント

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は
奮発して高いモノにしました⊂((・x・))⊃
やはり簡単に洗えるモノじゃないし、
安全面や機能性重視しました!
自分たちが使いやすいものを選んで買った方が後悔しないと考えました!

• ママリ

ママリ

ベビーカーなどは新品を頂きました(*´▽`*)
    確かに、お下がりでは安全性を考えた方がいいものもありますね!
    参考になりました。ありがとうございます✨

• 9月13日
148☆

私もいろんな人にプレゼントしてもらったり、おさがりもらったりして、自費で買ったものって言ったらバウンサーだけです😚
それは、赤ちゃん生まれて一緒の生活が始まってから、必要だなと感じて買いました😊
生活してみて、使う広さとか自分や赤ちゃんの状態など考慮した上で、必要に応じて買うことをオススメします😁💕

• ママリ

ママリ

目から鱗でした!
    うちは狭いので場所とかも考えないといけなかったです💦
    そうですね、無駄にならないように生活してみて必要だなと感じたら買いたいと思います(*´▽`*)
    ありがとうございます✨

• 9月13日
あーちゃん

服だけはお下がりがイヤで全て新品にしました^_^
洗ってあっても吐き戻しやうんちとか付いたこともあるんだろうな、と思うと気になってしまって💦
あとは抱っこ紐とベビーカーですね✨
新しいものの方が高機能で便利そうだったので、頂いたんですが新しいもの買いました!

• ママリ

ママリ

洋服とかも結構頂いてしまいました 笑
    私は洗ってあればそんなに気にならない性格なので😃
    機能とかそういった使ってみて便利なものとかを考えてみたらいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
148☆

私も先輩ママにそう言われたんです(^^)
弥生時代なんて、今あるもの何にもなくても赤ちゃん育ってるんだから、なくても大丈夫だよって。笑
極論ですけどね😅
それ聞いて、本当にいるものだけ見極めて買うようにしてます!すると無駄がないですよ😁
私もアパートで狭く、ごはん作ったりお風呂待たせるときなんかに1人で待って欲しいなーと思って、コンパクトサイズのバウンサーにたどり着きました😄💡
えりちんさんも、赤ちゃんのためにいいものが買えるといいですね😚