※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

離乳食作りでミルミキサーを使うか迷っています。皆さんは何を使っていますか?便利なやり方やアドバイスを教えてください。

いま離乳食を作るのにすり鉢でつぶしたり、こしたりしてるのですが、結構手間なのでミルミキサーを購入しようかなと考えてます。
皆さん何を使ってますか?

ごっくん期だけのりきればミキサーなんていらないかなぁとか思って購入を迷っています。
その先のモグモグ期でも使えるよ!とか、正直あまり使わなかったなどアドバイスお願いします。

その他便利なやり方もあれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

りなぷー

ハンドブレンダーを使ってましたよ〜!!
元々スープなどを作るのに使っていたので、今でももちろん使ってます!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😆
    ハンドブレンダーも気になってました!
    やはり、機械の方が簡単ですよね💦
    検討してみます☺

• 9月13日
mama

私もミルミキサー!使ってます!😍❤️❤️ほんとにかなり役立ってます🤣❤️❤️❤️

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😆
    やはり便利ですよね☺
    すりつぶすのとかめんどくさすぎて…
    購入考えてみます❗

• 9月13日
べる

私もブラウンのハンドブレンダー購入しました( ^ω^ )

購入のきっかけは離乳食初期の裏ごし、すりつぶしが面倒だった為です。
今は中期のモグモグ期ですがそれでもブレンダーは役に立っていますよ♡
もちろん離乳食以外にも使える事多いです♡♡
値段も1万円くらいで買えるのでおすすめです(*・ω・)ノ
何より、今まで手動で裏ごしやすりつぶしてたのがばかばかしく思いました!かなり時短できます♡

離乳食、食べる物や食べる量が増えると手間と時間がかかりますよね…
ブレンダー購入して本当楽になりましたよ♡♡

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます☺
    そうですよね、かなりめんどくさくて
    もう嫌になりそうなので、購入考えました😅

ブレンダーも気になってるんですが、
    値段はミルミキサーの方が安いのでもう一度どっちがいいか考えて購入したいと思います👌

• 9月13日
はち

私はTESCOMのチョッパー付きブレンダーを買いました!
定価7000円くらいだったのですが、値引きされて5000円だったので😄

やっぱりすり鉢でやるより断然楽です!😂
ブレンダーは初期しか使いませんが、チョッパーは普段の料理にも使えるので買って良かったです!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます☺
    安く買えたら嬉しいですよね!
    初期しか使えないともったいないなぁと思っちゃいましたが、その後も使えるなら購入してもいいかなと思いました😍

• 9月13日