※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
子育て・グッズ

2歳の娘が3日前から下痢が続き、食欲がなくなりました。明日小児科に行く前に同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

2歳の娘なのですが、3日前から下痢が続いています。
機嫌はいつも通りでとくに変わった様子はないのですが、軟便から始まり昨日から何回か水下痢をしています。
あと、ご飯をほとんど食べなくなりました。お菓子は食べたがります。ただの偏食なのか、何か体の調子が悪いのか、、。ほとんど食べないのにお腹もポッコリしていて、それも気になります。
念の為、明日小児科に行く予定です。
その前に似たような経験ある方の意見聞きたいです。

コメント

たゆと

うちも先週そんな風邪にかかりましたよ💦その後1日高熱が出て、2回だけ嘔吐し、全身に発疹がでました。夏風邪かな。

• こぱん

こぱん

ありがとうございます!
    大変でしたね、心配になりますよね。
    熱も嘔吐もなくまた違う感じです、、

• 9月13日
  • たゆと

たゆと

うちは下痢は1日目、熱は3日目、嘔吐は5日目(だったかな?)とバラバラでしたよー。最初下痢だけで受診したら「夏風邪がお腹にきたかな」と言われました。夏風邪は長いので、早めになおるといいですね!

• 9月13日
  • たゆと

たゆと

ちなみに、私はわからなかったけど、喉赤いね、風邪だねって言われました!あんまりお医者さん行かないですが、やっぱり見てもらってわかることもありますねー!

• 9月13日
  • こぱん

こぱん

バラバラで来たんですか。下痢から始まるときもあるんですね、分からないことばっかりですよねー。
    原因知るためにもお医者さんに診てもらいます。

• 9月13日