※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠初期でおへそ辺りが引っ張られる痛みがあり、心配です。同じ経験をした方いますか?妊娠検診まで待ちたいが、先生に困らせたくないです。

はじめまして。初めて質問させて頂きます。妊娠初期で3日前におへそ辺りが引っ張られるような痛みでしばらくイタタっ💦となりました。昨日もちょっとありましたが、初めての妊娠で色々心配です。妊娠初期で同じような痛み(おへそが引っ張られるような痛み)を経験した方いらっしゃいませんか?大丈夫でしょうか。
この間初めての妊婦検診の前に、下腹部お腹の痛みで心配になり受診し、先生に、え?妊婦検診受けにきたの?と言われたので、妊婦検診まではかなり混んでて忙しい病院なので先生を困らせたくなくて、出来れば妊婦検診まで待ちたいのですが、初めての経験でなんだか心配で質問してしまいました。
よろしくお願いいたします。

コメント

すぬ

初期ではありませんが、おへその痛みありました(*_*)お腹が大きくなってるからなのか、、なぜ痛くなったのかよくわかりませんでしたが😅⚡️触られると痛い感じ。
結構痛いですか?おへそだから特に心配はいらないかと思いますが、もしどうしても気になるようなら電話ででも聞いてみるのもいいと思います💡

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    初期でなくてもおへその痛みありましたか!母や友人に話すと、きっと元気な赤ちゃんなんだぁと言われますが、初期ですしまだ暴れないのでは…と思ってしまいまして(~_~;)
    痛みは一定で、3日前の痛みは横になりくの字になると楽になりました。
    そうですよね!もし明日もなるようなら電話してみたいと思います!

• 9月12日
ぷぅ

お腹は子宮が大きくなるので、痛みや張りを感じることがありましたよ!
でも、痛みが強くなったり長く続く、出血があるなどがあれば、病院に相談したほうがいいかもですね☺️
混んでいる病院なら、まずは電話で助産師さんに相談したりもいいかと思います。
お身体大切にしてくださいね♡
元気な赤ちゃんが産まれますように(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    痛みが強くなることもなく、一定の痛みで横になってくの字になるとおさまりました。血は今まで一度も出たことがなく、赤ちゃんが私に心配かけないようにしてくれてるんだなぁとそこは安心しています。
    混んでる病院なら電話で聞くのもありですよね!
    お心こもった優しい回答、とても安心できました。ありがとうございます!

• 9月12日