※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

明日ママ友の家にお呼ばれされて、手土産が必要。おやつは用意されているため、シュークリームなどの定番はNG。スーパーやコンビニで手軽に買えて喜ばれる手土産はありますか?

明日ママ友の家にお呼ばれされて、ごちそうになるのですが、準備ができなかったので明日当日、スーパーやコンビニなどで手軽に買えて、かつ喜ばれる手土産ってないでしょうか。
ちなみにおやつまで用意されてるらしく、シュークリームなどの手土産定番?はダブってしまいます汗

コメント

私は逆にお友達を呼んだら、
小さなケーキを
旦那さんと食べてね💕と
いくつか貰いました🙂❤️
嬉しかったです!

• さらさら♪

さらさら♪

ケーキでも喜ばれますかね♪ありがとうございます

• 9月12日
る

瓶入りのちょっと高めの100%ジュースなどですかね(*´꒳`*)💗

• さらさら♪

さらさら♪

私も少し頭をよぎりました!よさそうですね。

• 9月12日
アンパンマン♡

ケーキ屋さんは行けないような感じなのですか?
あたしならケーキを持って行きます!

• さらさら♪

さらさら♪

ケーキ、やはり人気ですね!

• 9月12日
さらさら♪

補足します!!
ママ友といっても、グループで数人呼ばれていますので、ケーキなどですと、人数分+旦那様のぶんまで購入する感じですかね

まいまい

ママ友さんや御主人がお酒を飲む方ならビールはどうですか?
飲まない方ならハーゲンダッツとかのちょっと高めのアイスクリームとか…

• さらさら♪

さらさら♪

ビールはいいかもしれません◎◎

• 9月12日
さらさら♪

大変申し訳ないです、ケーキを買おうとよく考えたら… まず数時間のイベント後にそのままママ友の家に流れるという感じで生物のケーキはヤバイかも… それに九時くらいに出発しないといけないから、ケーキ屋さんがまず開いてない可能性が

アンパンマン♡

周りのママ友さんに相談されたらどうですか?

ママりん

常温でも持ちそうな、果物とかいかがですか。今の季節なら梨とか、ブドウとか。

ドリーム

日持ちする飲み物やお菓子とかはどうですか?
食べなかったらわけてお持ち帰り出来るし✨

あとはケーキ屋さんで生物ではなく、個包装のマドレーヌやパウンドケーキなどの乾きものはどうでしょう?

はっちぽっち

ケーキ屋さんの焼き菓子とかクッキーとかが無難かと思います😊
でも9時だとあいてないですよね😓
近所のスーパーはあいている時間ですか?
子どもたちのおやつとフルーツなんかはどうですか?それか少しお高めのお菓子買っていきますかね~🤔
イベントで荷物が邪魔にならなければですが🙌

イベント帰りにお邪魔するようで、お買い物も間に合わないとかなら、無理に適当なものを用意しなくてもいいんじゃないですか?
私は毎回は持っていかないです😅💦

準備できなくて何も持ってこれなかったの⤵ゴメンね😢でいいと思います😊

後日、例えばちょっと有名なお菓子とか、季節の変わり目だから靴下とか、『この間はありがとう』ってお礼を渡してもいいかな~って思います😊

それか、最近、コンビニでも、ちょっとお高めな?おしゃれな?焼き菓子とか置いてありますよね!
私はスノーボールが大好きです😊
ママ友も好きだと聞いたので、女性に人気なのかな?