※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきている33週の妊婦です。最近ストレスで張りが多い気がしています。同じ時期の方は1日にどのくらい張りを感じますか?明日病院に行こうと思っています。

現在33週になります。
同じくらいの方で
質問なんですが、
お腹の張りは1日どのくらいありますか?🤔
この時期になると張ってくる回数も増えると
病院で言われたのですが、
ここ数日ストレスなのか多いような気がして🤣
最悪、明日病院に行こうとは思ってます。
参考までに教えてください୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

コメント

みー

わたしも33週ですが、
1日に10回ある程度です。
仕事中とかだとやっぱりはってしまいます。

ストレスがかかるとはるみたいです!

参考にならずすみません。

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    早速返信
    ありがとうございます!
    お腹の張りは動いてる時だけですか?🤔

    いえいえ♡参考に
    させて頂きます!✩

    • 9月12日
  • みー

    みー

    わたしは動いてる時が多いです。

    • 9月12日
ぴょ

回数ははかったことないんですが、気付いたら張ってるという感じで、時間が長い気がします。
里帰り中で家事もせずほとんど横になってますが、そのときでも張ります。
逆子ということもあって張り止めの薬も飲んでますが効果がある気がしないです。

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    コメントありがとうございます☺️

    私も横になってる時も
    張るんですよね🤣
    どのくらいが平均とか
    個人差もあるからないとは
    思うんですが👉👈
    この前検診の時も切迫等も
    言われなくて。

    私も逆子なんですが、
    逆子の方が張りやすいんですかね?

    • 9月12日
  • ぴょ

    ぴょ


    私も切迫だったり、問題があるとは言われませんでした。
    ただやっぱり張りが気になって話すと、赤ちゃんが逆子をなおそうとまだ動いてるからそれで張りやすいのもあるかもと言われました。

    しいさんは張ってるとき痛かったりしますか??
    私は張ってるときしんどいなーとは思うんですけど、痛いっていうとこまではなくて、、
    痛さがないなら大丈夫と言われました。
    それでも不安になりますけどね。

    • 9月12日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私は張る時
    きゅーと痛くなって
    息苦しくなります😭
    ここ2日くらい張り酷いなーって感じるので
    逆子体操もしてないですね。
    あとはやっぱり胎動でも
    張ったりするなーって感じてます👉👈

    • 9月13日
ぱんだ

1時間に2〜3回はある感じで 切迫で入院になりました😭

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    コメントありがとうございます!
    2、3で
    入院なんですね😭
    なんか、先生によって
    言う事異なるので困ってます👉👈

    • 9月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    先生によって全然ちがいますよー💦💦個人病院ではオッケーだったのに 総合病院に来たら即入院でしたもん😱

    • 9月13日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そおだったんですね🤣
    うちは個人病院なんですが
    先生何人も居て。

    院長先生に
    張りどめ欲しいって言ったら
    この周期張ってくるから飲まなくて大丈夫って言われて
    前々回?出してもらえなかったんですよね🤣

    • 9月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    えー😭
    患者さんが 言ってるのに出してくれないのですね😅せめてモニターつけて確認くらいはしてほしいですよね😰

    子宮頸管は大丈夫ですか??

    • 9月13日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    子宮頚管の長さは
    まだ大丈夫でした♡

    なんか、モニター中々
    つけてくれないんですよね🤣

    • 9月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    頚管大丈夫なら ちょっと安心ですよね😭
    私今回21ミリでした💦💦💦

    個人病院のとき 私もつけてもらえなかったです😰

    • 9月13日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そーなんですね😭
    現在入院中なんですか?
    私も初期で結構短くて
    数日入院したんですが、
    一応そこから長さ変わらなくてって感じですね。

    後数週すれば
    つけてもらえるの分かるけど
    早めにつけて欲しいですよね。

    • 9月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    入院になりました😅
    19週から自宅安静なって 昨日とうとう入院で😭
    昨日初めてモニターつけて でっかい張りで自分でもびっくりでしたよ😱

    • 9月13日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    昨日からなんですね😭
    入院中私もモニターつけて
    貰ってましたね。
    やっぱり入院すると
    モニター付けてくれるのか😅
    思ったより張ってるもんなんですね👉👈
    安静にしてると張りは
    落ち着きますか?

    • 9月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    安静にしてても 張りおさまらずでした😭点滴して よーやっとこれが ふにゃふにゃ♡って感じで😓

    • 9月13日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    点滴の副作用とかは
    大丈夫ですか?😭
    私も副作用結構あったので😥

    早く退院出来ることを
    祈ってます😭

    • 9月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😊
    内服が長かったせいか そこまできつくもなく😊
    元気な赤ちゃん産むため 頑張ります!
    しいさんも あと残りわずかな マタニティライフ味わってください♡

    • 9月13日