※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
子育て・グッズ

おっぱいの出が良い方の授乳方法について相談です。前絞りしても出が早く、赤ちゃんがむせてしまうため、おっぱいを嫌がります。上の子も同様で、下の子もおっぱい嫌いになるのではないかと不安です。

おっぱいの勢いを抑える方法はありませんか?
勢いがよく口から溢れるほど出るので飲み込みきれず毎回むせてしまい、おっぱいを嫌がります(T_T)
前絞りしてからあげても、赤ちゃんが吸い始めるとまた張ってきて射乳が起こりむせてしまいます。
上の子もおっぱい嫌いになってなかなか飲んでくれず育ちが悪かったので(ミルクも拒否してたので)、このまま下の子もおっぱい嫌いになるんじゃないかと不安です(。-_-。)

同じように出が良い方授乳どうしてますか?

コメント

deleted user

母乳に溺れてしんどいので、赤ちゃんの様子を見ながら時々離して、タオルか何かで押さえて、また飲ませるようにするといいですよ😊

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    ありがとうございます❢
    抑えてから止まったらまたあげるみたいな感じですかね?♡
    やってみます❢

    • 8月4日
空☆☆☆☆

両方のおっぱいですか?私は片方のおっぱいがすごく出がいいみたいなんで…必ず出の悪いほうから飲ませます(^_^;)そぉするともぉ片方のおっぱいからポタポタでてくるので、少し落ち着いてきます(^0^;)

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    右の方が良く出ます❢
    でも左からあげてもむせてしまって╭(๐_๐)╮

    • 8月4日
Maple

面倒だとは思いますが…絞って哺乳瓶で与えてはいかがですか?

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    哺乳瓶の方がいいんですかね(;>_<;)
    あまりに嫌がるようならそうしてみます(´,,•ω•,,)

    • 8月4日
..KEI..

私も娘が吸い始めるとツーンと張ってきて射乳が起こりました😅
もうホント、シャワーの如くぶしゃーっと😑
慌てて離すと娘の顔にかかったりでよくテンパってました(笑)
母乳が溜まっている時は特に勢いが凄いので、ツーンとして母乳が出る!と思ったらタオルを当てて、勢いが弱まってから飲ませてましたよ😊

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    わかります(´・-・`)
    ほんとシャワーですよね💦
    顔に掛って焦る焦る!!!笑
    私もツーンと来たら離してタオルでやってみます❢

    • 8月4日
はれ☀︎

私も母乳過多です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
最初に搾乳して、ピューと射乳がなくなるぐらいまで出してから飲ませてみてはいかがでしょーか(。・ω・。)

私は、右搾乳、左搾乳して
(左を搾乳してる間に右がツーーーンとなります)また右の乳首周りが張ってきていたら、吸いにくいので乳首周りだけ柔らかくなるように圧抜きして吸わせてます。

出しすぎないように加減が必要ですけどね💦

過多でしたら、飲んでもらったらおっぱいを冷やす、ハーブティーを飲むなんてのも効果ありました(≧∇≦)

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    やはり落ち着いてから飲ませるのが一番ですね❢
    やってみますo(^o^)o

    一応ある程度絞ってからやるんですが、その時ツーンとはならないので結局吸われてから射乳する感じでして(´°▽°`)

    ハーブティーもあるんですか!
    調べてみますo(^o^)o

    • 8月4日