※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

今日で26w6dの初マタです。若くしてデキ婚ってこともあり、やっとこの前…

今日で26w6dの初マタです。
若くしてデキ婚ってこともあり、やっとこの前両家顔合わせが終わり私の親も相手の親も全面的にサポートするよって事で心強いのですが、9/24に引越しする予定です。

彼の仕事の都合もあり現在東京に住んでいる私が彼氏の地元の神奈川に移住することになりました。
8ヶ月から慣れない土地に引っ越しは、どうなんだろうって不安で、8ヶ月から引っ越しをした方など
経験談たくさん聞かせてほしいです。

私はずっと同じ所に小さい頃から住んでいたので引っ越し経験はなく無知ですが、
1日で引っ越しって出来るものですか?
準備しておくべきものなどありますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

引っ越し自体は数時間で済みますが(移動時間除く)、荷造りと荷解きが大変かと。
ギリギリまで使うもの以外はどんどん箱詰めするしかないですね。
お体大事になさって下さいね(*´▽`*)

• am

am

コメントありがとうございます!参考になります😊
    荷解きですよね…

• 9月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

どこの荷物がどれに入ってるかをダンボールに明記して、誰でも運べる&中身がわかるほうがいいですね。
    amさんはほとんど何もせず口で指示するのと、終わってからお茶なりなんなり出す程度でいいかと。
    両隣のお家にはタオルとか洗剤とか持って挨拶行っておくと、いつ生まれても生まれてからも安心ですね。

• 9月13日
  • am

am

はい!そうします!彼も私は見てていいからと言ってくれてるので、終わった後のそう言う所頑張りたいと思います😊
    タオルや洗剤ですね!参考になります!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 9月13日
YJM

妊娠後期で家探し、出産後に引っ越ししましたが、私の場合は妊娠中に使ってないものや今すぐ必要じゃないものは荷造りしてました!

産後引っ越しした後は荷ほどきを娘が寝てる間とか機嫌がいい時に少しずつやってたので中々部屋は片付きませんでした〜😅🙌

• am

am

やっぱり産後までかかりますよね…荷解き参考になります!ありがとうございます😊

• 9月12日
さーゆー

引っ越し先で挨拶回りする際にいつ頃産まれる、泣き声などで迷惑かけてしまうかもしれない事を伝えるのを忘れずに!

引っ越し無理せずにして下さいね👶❤️

• am

am

挨拶回りなどどうしようと思ってました!とても参考になりました!ありがとうございます😌
    はい!頑張ります!

• 9月13日
レィ

私は32週の頃1人で引っ越ししましたよ\(^^)/
しんどかったですが😂
荷物は業者に運んでもらうんですよね?

荷物の入った段ボールに 中身を簡単に書いておくといいですよ(^^)
荷物運んだ後、荷解きは日々本当にしんどくなっていくので、絶対ムリしたらダメです!
引っ越し後 すぐ使うものは段ボールに分かりやすく記載か印を。
運んでもらう段ボール、どこの部屋に、どの位置に置いてもらうかを 細かく業者に指示すると その後の生活がラクです!
引っ越しが終わったら、近所の郵便局で 郵便物転送願いを書かなきゃです。できるだけ早めに。
私の場合、妊婦だからか 本当に業者さんに助けて貰いました。新居に着いてからお茶を出しましたよ。小さい気遣いがある方がお互い気持ちいいかな、と思います。

あ、彼氏さんも同じ日に同じお家にお引っ越しですか?

• am

am

やはり、しんどいですよね…
    引っ越しは、彼と彼の家など業者用のトラックがあるので、やってもらう予定です!
    やっぱり荷物は分けたほうがいいんですね!わかりました!
    無理せず頑張ります!そうなんです、私と彼の2人なので1日で終わらせる予定です!

アドバイスたくさんありがとうございます😊

• 9月13日

旦那が転勤族で初めて知らない土地に来て程なくして一人目を妊娠出産し、転勤があったので二人目が妊娠七ヶ月の時に引っ越しもしました。

慣れるまでに少し時間がかかりました😣

引っ越しは午前中の引っ越しで荷作りさえしていれば一日で出来ると思います✨

私は荷作りがしんどかったので引っ越し業者に引っ越し前日に荷作りをして貰いました☺

でも、まだ完全に荷ほどきが出来ていないまま現在里帰り中です😅

引っ越しは何件か見積もりを出して貰った方が安く済むと思います😊

• am

am

やはり、慣れるまで時間かかりますよね…😔
    荷解きが心配です…無理せず頑張ります!
    お互い頑張りましょう!たくさんアドバイスありがとうございます!心強いです☺️

• 9月13日
コスモス

初めまして!
同じ周期で、でき婚、先月に両家顔合わせが終わり、8/27に長野県から東京に引っ越しをしました。
かなり似たような状況なので、コメントさせてもらいました!

引っ越しの体験談なのですが、荷造り、荷解きはほとんど旦那さんにやってもらいました。
長時間立っているのもつらいし、重いものをもつのもお腹が張ってしまいしんどかったです(>_<)
引っ越しは長野県から東京都なので前日に積んで、次の日に荷物が到着するような感じだったので、一泊出来るだけの用意はしましたよ!
引っ越し業者に聞いてみるといいかもしれません。

私も引っ越してきたばかりで不安です。
職場も知らない人ばかりだし…
お互い、ストレスにならないように頑張りましょう(^^)

• am

am

とても親近感が湧いて心強いです😌
    やはりしんどいんですね…
    旦那さんに頼ろうと思います!
    不安ですよね…はい!とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 9月13日