※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
妊娠・出産

9週6日の妊娠で、つわりが軽くなり心配。過去の流産経験もあり、検診前に不安。母親学級が10w4dで、早めに診てもらうか迷っています。

今日で9w6dになりました。

体調の目立った変化はなくむしろつわりが軽くなったかな?と…。

早くからつわりがあったので8週~9週は悪化するものだと思ってましたが、平行ぎみでした。

一度、7週で流産した時もつわりがなくなった頃に心拍停止していたので不安です。

11週に検診なんですが、その前に母親学級が10w4dの時にあります。病院にどちらにしてもその日は行くので、
不安な場合は少し早くても診てもらうべきか悩んでます。

コメント

みゃみゃちゃん

私も6週あたりがツワリのピークでこれからどんどん酷くなるのかと思っていましたが、8週すぎたころに、ツワリが全く無くなって、「もしかして💦」と内心焦っていましたが先日病院に行って検診を受けたら、元気に心臓動いてましたよ!

• みそこ

みそこ

一日一日が長く、つわりも酷くないので心配しまいます。

みゃみゃちゃんさんも8週で軽くなったと聞いてなんだか安心しました☆
    その後体調はいかがですか?

• 8月4日
  • みゃみゃちゃん

みゃみゃちゃん

以前はお肉もお魚もお米も麺も食べられなくて、アイスばかり食べていましたが、今は三食お米食べれて幸せです❤️笑
    関係あるか分かりませんが便秘も治りました(^^)

• 8月4日
  • みそこ

みそこ

私は麺類しか受け付けませんでした(笑)

つわりの時はアイス美味しいですよね(´,,•ω•,,)♡

ご飯食べれるようになって良かったですね!赤ちゃんのためにも便秘にもやっぱり三食食べるのは良さそうですし♡

• 8月4日
まりもりも☆

予定日も同じなんてすごい偶然ですよね!

つわりが軽くなって心配な気持ち、ほんとによく分かります。

私は金曜日が次の診察になります。

• みそこ

みそこ

ほんとにビックリです!

もともと、6週くらいは食後吐く等あったのに今はゲップが少しあるかな程度で…

ほんとに心配ですよね。

金曜日…3日がほんと長く感じますよね!私は11週にと言われたのでまだまだです…。やっぱり母子学級の日に受診します!

まりもりも☆さんもし良かったら、検診後のご報告待ってます(笑)予定日一緒なんで自分の事のように気になります(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 8月4日
  • まりもりも☆

まりもりも☆

こんにちは!!ご報告です。
    昨日検診に行ってきました。
    赤ちゃんはすごく元気に動いていて、もう11wの大きさになっていました。

• 8月8日
  • みそこ

みそこ

おお(´,•ω•,,)!
    良かったです!
    11wの大きさって事は予定日はずれたりしましたか?

私は今日、心配もあったのですがエンジェルサウンドで心音が初めて聞けたので安心し母子学級のみで検診は月曜日に行きます♪

ほんとに元気で嬉しいです☆

• 8月8日
  • まりもりも☆

まりもりも☆

ありがとうございます!!

私も予定日が変わってきたりするのかな?と思いましたが、特に変更されませんでした。体外での妊娠なので、週数に間違いはないからかな?
    先生は大きいのはいいことだよ~としか言っていなかったので…

エンジェルサウンドで震音が聞けたのですね!!それは良かった!!

安心しました。検診楽しみですね!!

• 8月8日
  • みそこ

みそこ

順調で良かったですね!
    お医者さんも言ってるように小さいより大きい方が心配ない気がします!(´,,•ω•,,)♡

明日は検診です!楽しみでワクワクしてます♪

• 8月9日
まりもりも☆

私も今日で9w6dです。
みそこさんと同じで、去年7wでつわりが軽くなり、その後の検診でその頃心拍が止まっていたことが分かり流産しました。

今回も5wからつわりが始まり、7wのときに軽くなったので、次の診察まで日にちがあったけれど、不安で病院に電話しました。看護婦さんには「つわりはその日その日でバラバラだから…」と言われましたが、診察してもらいました。
そしてその数日後から吐きづわりが始まりましたが…

私はまだ次の診察まで日にちがありますし、みそこさんの不安な気持ちはすごく分かりますので、一度病院に相談して診て頂いたらいいと思います。

• みそこ

みそこ

流産や今回の妊娠がほとんど私と同じようなタイミングなのでビックリしました。

やはり、心配ですよね(´;︵;`)

まりもりも☆さんの次の診察はいつ頃ですか?

• 8月4日
shachi

わたしも8w目ですが、軽くなったように感じます。
次は3週間後と先生に一度言われましたが、でも心配だと思うから10日後くらいに見せにおいでとも言われています。
お金も払うわけですし、心配になったらどんどん病院に行っても大丈夫だと思いますよ!
わたしはお言葉に甘えて3週間またずに一度赤ちゃんを見てこようと思ってます♡

• みそこ

みそこ

けっこう軽くなる方が多くて安心しました☆

次の検診まで時間空くと心配ですよね!
    先生の方からおいでって言ってくれるなんていいですね♡

そうですよね!自分でお金払って診てもらうぶんには(*˘︶˘*).。.:*♡ 

可愛い赤ちゃんみてきてくださいね!

• 8月6日
mmm♡

私の今の状況似ていて少し気になったので回答させて下さい…日にちかなり経ってますがその後つわりどうでしたか??

• みそこ

みそこ

こんにちは。

つわりはその後も軽く、いつの間にか無くなった感じです。

つわり軽いと心配ですよね…。

今のところ順調です♪
    しかも、エンジェルサウンドで心音が聞けたので安心したのもあり予定していた診察日まで待ちました。

やはり、つわりが軽いほうだったんだと思います。でも、私の前回の様な事もあるので心配な場合はやはり受診した方がいいと思いますよ!

安心するにはそれが一番だと思います。

それと、エンジェルサウンドも胎動わかるまでは安心できていいですよ☆

まだまだ胎動は先なので毎日聞いています♪

• 8月25日
mmm♡

親切に回答ありがとうございます(´・_・`)

私も5w6dから6.7.8が一番辛く1日中吐き気がありました。9wに入ってからは徐々にですが楽になり朝も少し気持ち悪いかな?って程度まで来ました。明日から10wになりますが4日程前から夜にはほとんど悪阻が無いに近い状態まで落ちついたのでこのまま終わってくれたらいいな…って感じです(´・_・`)

• みそこ

みそこ

まさに私もそんな感じでした。
    つわりは軽い方がいいし、入院や一日中動けないなどありますしね…

つわりが無くなったと言っても貧血っぽくなったり疲れやすいや腰痛など出てきました。

つわりが軽かったですが体調の変化で今の方がきついです。

人それぞれだとは思いますが、妊娠生活は本当に色々な症状がありますね☆

3月出産予定ママさんもこれから色々体調の変化も出てくると思いますが可愛い赤ちゃんに出会えるまで乗り切って下さいね♪

• 8月25日