※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーた
妊娠・出産

33週1日の切迫早産で入院中。頚管の長さが計測不能でMFICUに移動。先生からは週数稼ぎましょうとアドバイス。不安でいっぱい。里帰りも厳しいかな?経験者いますか?

33w1d切迫早産で入院中…
今日頚管の長さ見てもらったら計測不能と言われ、大部屋からMFICUに移動になりました。先生からは、よく33週まで頑張った!点滴あげてなるべく週数稼ぎましょうと…
点滴はまだMAXではありませんが、このまま陣痛とか来て、早く産まれちゃったらどうしようと不安でいっぱいです(T-T)
あと1週間でも2週間でも長くお腹の中で大きくしてあげたい(T-T)
里帰り希望だったけど、それも厳しいかな?とのこと(T-T)

似たような状況の方、または経験した方いらっしゃいますか(T-T)?

コメント

なめこ

私も頸管長1.5cmとかなり短くなってしまい、30〜36wまで入院した経験があります😔
不安な気持ちすっごくわかります。入院生活は辛いけど、早産になるのも怖いしで、病みますよね、、。
私もしばらくは頸管長キープしてたものの、35wの時には計測不能でした。週数も稼いでたのと、張り自体は落ち着いていたのでMFICUには行かずに済みましたが、、。
それでも36wで退院して、実際に出産になったのは38wでしたよ!
子宮頸管が短いのと、陣痛が早く来るのはまた別のことなので、例え頸管長が0だったとしても、陣痛さえこなければ赤ちゃんは産まれて来ませんよ😊!

点滴もまだmaxじゃないってことは、ちゃんと効いてるってことですよね?切迫で入院して、実際に早産になる人って意外と少ないみたいですよ。
ひとまず34wを過ぎれば、障害や後遺症の心配はほとんど無いみたいですし、36wを過ぎれば保育器に入ることも少ないと聞きます。
赤ちゃんを信じて、もう少し頑張りましょう!
ただ、里帰りは厳しいかもしれませんね、、😢💦

• なーた

なーた

コメントありがとうございます😣陣痛がこないことを願って、赤ちゃんの為になるべく安静に頑張ります😣✨

• 9月12日
エグモ

私もMFICU入りましたー!
35w 1822gで出産しましたが、なんの問題もなく、大きな病気もせずスクスク育っていますよー(*^_^*)
早く産まれちゃっても大丈夫ですよ♡

• なーた

なーた

コメントありがとうございます!エグモさんのポジティブなコメントでちょっと元気でました😊

• 9月12日
みぃ♡ひろmama

33週6日に出血して切迫早産で個人病院に入院してウテメリンの点滴MAXで張りが治らず34週3日にマグセントを1段階追加しましたが張りが治らなかったので総合病院に搬送されMFICUに入院しました💦
MFICUに入院してマグセントもMAXになりました💦
36週4日の退院に向けて点滴を下げてもらい退院前診察に行く時にベットから間違った瞬間、破水して出産しました✨
2368gで産まれましたが保育器にも入らずに当日から母子同室で一緒に退院できましたよ😊

入院生活ツラいと思いますが、お腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけて1日でも長くお腹の中に居てもらいましょう💕

• みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

ベットから間違った瞬間→ベットから立ち上がった瞬間です💦

• 9月12日
  • なーた

なーた

コメントありがとうございます!マグセント、副作用が強いとききます💦今ウテメリンMAXの一歩手前ですが、先程モニター付けたらちょこちょこ張っていたようで、MAXになるのも時間の問題かなぁと思ってしまってます😅
    安静頑張ります😊

• 9月12日

はじめまして!
私も30週目から切迫早産で
33週目に入った今も入院中です( *_* )

病院にNICUと小児科があるので34週目過ぎたら点滴をはずして退院、自宅安静になります。

退院したとしても張り返しで陣痛くることはありえるのでなかなか不安です(´・ω・`)

37週までははお腹の中に居てほしいですよね(๑`・ᴗ・´๑)!!
お互い、安静にして今しか味わえない退屈を満喫しましょう(;_;)(;_;)!!

• なーた

なーた

コメントありがとうございます😊
    もしかして予定日も近いですか?10月30日予定日です✨
    34週ではずすの、怖いですね💦私は35週で外すと言われてます。今ウテメリンMAXなので、外すの怖いです…
    少しでもお腹の中で過ごしてもらえるように頑張りましょう∩^ω^∩

• 9月17日

退会ユーザー

11月4日予定日です(๑`・ᴗ・´๑)
    近いですね!!
    私ももうすぐ点滴下げていくだけでドキドキです( *_* )
    我が子のため、頑張りましょう✊🏻❣️

• 9月17日