※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

安産祈願の初穂料は封筒に入れて子安神社に納めますか?

戌の日に安産祈願に行こうと思っています^^
初穂料なのですがみなさんはきちんと封筒に入れ納めましたか?因みに八王子の子安神社というところにいこうと思っています!

コメント

pinkcafe

場所は違いますが、現金そのまま手渡しでした!他の方もそうだった気がします☆

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊ラフな感じで大丈夫そうですね!笑😅

• 9月12日
しーちゃん

封筒にいれて持っていきましたが、受付で封筒から出しました。笑

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊しっかりされていったのになんだか残念ですよね😅そのままって感じで大丈夫そうですねー!

• 9月12日
ナリ

水天宮へ安産祈願に行きましたが、入れている人・いない人とバラバラでしたよ。わたしは、入れてお渡ししました。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊やはりきちんとされている方はされていますかね😅

• 9月12日
へびいちご🍓

初穂料の封筒に入れて納めました!
同じ時にされた方はお財布からそのまま出してました(*^^*)
気分的にきちんとしたかったので封筒に入れましたが、どちらでもいいのかもしれないですね(^^;)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊私もきちんとした方がご利益ありそうかなっていう…😅でも特に気にしなくても大丈夫そうですねー🙆

• 9月12日
moe

封筒になんとか祈祷料みたいなことを書いて名前も書いて渡しました!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊そうなんですね、私もそうしようかなあ…🤔

• 9月12日
  • moe

moe

義母が書いたんですけどね😂
    昔の人だからそういう風にしたのかも。。笑
    一度神社に電話して皆さんどうされてるのか聞いてみても良いかもです☺️💕

• 9月12日
  • もふもふ

もふもふ

確かにその通りですね!それならば間違いないですし😅ありがとうございます😊

• 9月12日
ほのちゃんママ

新札は人にお祝いなどであげるときに汚いのでは失礼という事で新札にしますよね

初穂料って人にあげないので普通のお金で大丈夫ではないかと

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊確かに…🤔悩ましくなってきました😅笑

• 9月12日
柚葉

子安神社行きました😊
封筒に入れて行きましたが出して手渡しになりました🌸

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊子安神社に行かれたとのこと、参考になります^^そのままでよいですねー!

• 9月12日
chacha

9/8に戌の日だったので水天宮行ってきました。

封筒に入れてる方もいましたね。
私は財布からそのまま出しましたけど…
ほのちゃんママも仰ってますが人にあげるものではないので、自分の気持ち次第じゃないですかね( ˊᵕˋ ;)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊そうですね、普通の封筒に丁度の額を入れ出してお渡ししようと思います😅

• 9月12日
ちな

義母と一緒だったので、しっかりしないとと思って封筒に用意していきました。笑
でもきっと手渡しになると思うのでお財布から出しても神社にとっては同じですよ(^^)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊お義母様と一緒であればそれありますねえ😅確かに!普通の封筒にしてしまおうと思います!

• 9月12日

うちの神社では、紅白の水引のついた封筒に入れるように、と指定がありました💦
新札用意しましたよ〜

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊しっかりされてますねー😅素晴らしいですー!

• 9月12日
mihana

私が行った神社も御祈祷料(初穂料)と書いた紅白の水引のついた封筒に入れる指定でした!私は自分で用意しましたが、その場にも販売してました(>_<)あと新札入れました☆

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊指定しているところもあるんですね😅

• 9月12日