※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

2人目以上の妊娠で、早くお腹が出てきていることやズボンがきつく感じることが気になります。マタニティ服装に変えるタイミングについて教えてください。

2人目以上妊娠出産した方にお聞きしたいんです!
今日で9週なんですが既にお腹が出てきているんですが
こんなものなんですかね?
一人目より出てくるの早い気がして…😊
あと産後着てたズボンが立ってたら大丈夫なんですが
座ったらお腹がキツくなって気持ち悪くなるんですが
そろそろマタニティズボンに変えようか検討中なんですが
皆さんいつごろからマタニティの服装にかえましたか?

コメント

ゆうか

わたしは3ヶ月くらいからおなかをしめつけないように、ワンピースに変えました😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    今の時期ワンピース寒いかなと思いまして💧
    北海道なので💧

    • 9月12日
はち

私も一人目より出てます😂😂💦
私は今はゴムの楽なヤツ選んで履いてます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    出るの早くてちょっとびっくりしました笑
    マタニティじゃないやつであるんですか?そういうの!

    • 9月12日
  • はち

    はち


    ユニクロの秋物スカーチョとか
    あの辺きてますよ(笑)😂

    • 9月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですか!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月12日
あるちゃん

4人目、衝撃なくらい出てます(笑)
ウエストゴムのスカートやパンツばかりになりました。

マタニティ用はまださすがにブカブカすぎるので、しばらくはウエストゴムかワンピースですね。

  • 2児のママ

    2児のママ

    ウエストゴムの持ってないので買ってみようと思います!
    ワンピースは北海道なのでちょっと寒いかなと思うのとスカート履かないので慣れない感じがして笑

    • 9月12日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私も衝撃でした!2人目早すぎると…
二、三ヶ月でお腹かなり出ていてもぅくるしくて。
今はもぅすぐ八ヶ月ですがお腹がはち切れそうです(笑)
まだなんとかズボン入りますがお腹のみ苦しいです(;_;)
100均でゴム紐買ってきて、ゴム紐に穴開けてボタンつけてズボンにつけて履いてます☆彡
マタニティズボンは高いしその時だけしか履かないので持っておらずスパッツや妊娠前のズボン履いてます☆彡一人目の時もそうしてました(*^^*)

  • 2児のママ

    2児のママ

    チャックの部分どうしてるんですか?

    • 9月12日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    すフィンクス🐫🐪🇪🇬

    チャックあがらないです(笑)
    基本着てるのがチュニックかワンピなんでお股のとこは絶対見えないです!!

    • 9月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりそうですよね!笑
    なるほどです👍

    • 9月12日
ミ ニーちゃん

私も最近やばいって思ってます(´×ω×`)
前回の妊娠が双子だったから、伸びがいいんだよとか、言われますが、そろそろマタニティかなって。

  • 2児のママ

    2児のママ

    ですがマタニティのだとブカブカじゃないですか?💧

    • 9月12日
  • ミ ニーちゃん

    ミ ニーちゃん

    元々の体型がよいのとw産後太り戻りきらなかったところに今回の妊娠だったので、ちょっとゴム調整したら、なんとなく、丁度よくで、(´×ω×`)今から先がおもいやられます(((;°▽°))

    • 9月17日
tmy☆

10wすぎた辺りから何となく苦しくて、下着もマタニティショーツに変えました💦お腹出るのはやっぱり早かったです。マタニティパンツだとブカブカで下がってきちゃうし、でも普通のだとキツいしって感じだったのでゴムのガウチョパンツ買ったらいい感じでした😃家だとリラコ履いてます(笑)ユニクロとかにもありますよ♪

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    探してみます!ありがとうございます!

    • 9月12日