※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。離婚を考えた過去もあり、今は性的関係もなく愛情も薄れています。子供のためにも離婚したい気持ちがあります。どなたか意見をください。

また旦那と喧嘩しました。
ずっと前も離婚したいとここで相談させてもらって、旦那にも離婚したいと伝えました。だけどその時泣いて反省されもう一度頑張って欲しいと言われ、悩みましたが不倫や暴力ギャンブル依存などでもないから我慢しようと思い今に至ります。
好きな気持ちはなくなったよと、その時に伝えましたがそれでもいいと。
最近旦那が夜を求めて来ますが、好きな気持ちもないのにしたくなくて、なんだかんだと逃げています。
結婚1年、レスも1年。私は性欲が人並み以下だと思ってます。なので全然平気なのですが。
喧嘩はささいなこと。それで丸一日顔を合わせてません。私が顔も見たくなくなって、旦那が帰ってくるのを見計らって子供と寝室へ行っています。
愛情がない旦那とこれから何十年も一緒にいないといけないかと思うと気が重いです。
旦那にされたこと、言われたことについては長くなるので割愛させてください。
離婚したい。ずっとそう思いながら共に歩いて行かないといけないもの…?子どものためには、もちろん両親が揃っていた方が良いのだろうけど…

ごめんなさい、どなたか、厳しい意見をください。

コメント

あかちゃん

両親揃ってた方がいいなんてことないです!
両親がギクシャクしているの、子供は敏感です。
それなら離れた方が子供もいいこともありますよ。

  • あー

    あー

    そうですよね。
    怖くて言い切らない。
    実母にも相談したけれど、まだまだ夫婦は忍耐だよって感じで。
    昼休憩また夫が帰ってくる。嫌です。もういやだ…

    • 9月12日
匿名希望

こうちゃんさんに気持ちが無いのを知っていて、泣いて反省までしたのになぜ夜を求めてくるのか分かりません…聞かれましたか?
離婚したいと伝えた時こうちゃんさんに頑張って欲しいと言われたそうですが、旦那様は夜を求める前に信用を取り戻したり、もっと頑張る事があると思います💦
されたこと、言われた事が割愛なので
分かりませんが、離婚したいほどの事なのに旦那様の意向で再構築になって、それでもこうちゃんさんが無理ならお子様の為に早く離婚された方が良いのでは…と思います。

中3の時に両親が離婚しましたがずっと不仲でした。隠しているようでしたが、雰囲気や友達の家族を見ると「ウチ(両親)はちょっと違うぞ」というのが
嫌でもわかります。
不仲なのを見せつけられるくらいなら、早く離婚して欲しかったのが正直あります💦

  • あー

    あー

    直して欲しいところ、彼なりに気をつけてはいると思うんです。
    ですがやはり、好きな気持ちは戻ってこなかった…
    旦那からすれば、直して欲しいと言ったから直したのになんで離婚なんだ、となりそうで、怖くて言い切らないです…
    私も両親離婚してます。不仲はいやでしたね。だけど旦那はちがうようです。不仲でも、子供のためには両親揃っておかないといけないと、そう言われました。

    • 9月12日
  • 匿名希望

    匿名希望

    気持ちが無いって言っているのに、直したから再構築成功!って事だと思ってるんですかね…?
    なんかもうそういう思考が私ならもう無理です💦人の旦那様にすみませんm(_ _)m
    怖くて言い出せないなら、旦那様の言われるように不仲でも離婚せずにいるしかないですね💦
    とりあえずお金を貯めて、いざという時に出られる準備をしたらどうでしょうか☺️

    • 9月12日
  • あー

    あー

    きっとそういう短絡的な思考なんです。言葉は悪いけど、頭が悪いので、うちの旦那。
    お金は貯めてあるし自分も専門職なのでお金の心配はないのですが…可愛がっている姿を見るとどうにも…すみません。ありがとうございます。

    • 9月12日
もっち

私も色々あって好きじゃなくなって
帰る時見計らって寝室行ったり
とにかく顔を合わせないように
してました|ω・`)
でも結構きつくないですか?
子供の前では笑顔でいたくても
好きでもない人が近くにいるって😵
素直に子供の前で笑えなかったです🤦‍♀️

私はそれもあり実家に帰って
別居中で離婚を伝えています!
パパが居た方が子供の為と
思ったことありましたが
私が一緒に居て辛い時子供は
何を感じとるかなー…と思いました。

  • あー

    あー

    そうですよね。子供を可愛がってくれるので心が痛むところもあります。。どうしたら良いのかわかりません。疲れました。

    • 9月12日
  • もっち

    もっち

    取り上げるみたいでモヤモヤ
    しますよね…
    わかります😭
    こうちゃんさんの要望と思っていること
    話してみたらどうですか?
    少しはスッキリするかもしれないし
    旦那さんは努力しているようですが
    こうちゃんさんから見たら
    違う努力もあるんじゃないかなーと…
    こうして欲しい!とか

    • 9月12日
  • あー

    あー

    うん、もう一度、話すときに、私の気持ち伝えて見ます。なんか違うんです。わからない。
    頑張って見ます。

    • 9月12日
  • もっち

    もっち

    あまりため過ぎずここでも
    しっかりはいて発散してください🕺✨
    後は気分転換してください♡

    • 9月12日
deleted user

両親揃うことよりも、安心できる環境や笑って楽しく過ごせる環境で育てることの方が大切だと私は思いますよ。
親がギクシャクしてるとおうちの空気は常に悪く子供がこれから大きくなると子供も気を使うようになると思います💦それに喧嘩の声がする中で子供を育てると子供にはその記憶が深く一生残ります。

  • あー

    あー

    私自身そういう環境でそだち、人の顔色を伺う人になりました。
    だから怖くて言い切らないんです。
    旦那に前話した時は、不仲でも子供のためには両親揃っておかないといけないと言われました。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昔は家の中で暴言飛び交い、物が投げられたり、そんな家庭で育ちました。今でも男の人の怒鳴り声が苦手です。
    こうちゃんさん自身が同じ経験して今もトラウマがあるのならお子さんのことを一番に考えたときどうするべきかわかると思いますよ。

    • 9月12日
いちぼ

義両親が不仲で離婚しないのが不思議なくらいです。
主人は幼い頃から早く離婚してくれ。と思っていたそうです。

私はバツイチからの今再婚ですが、元夫も反省しては繰り返すって感じで、愛情もないのに洗濯したり、ご飯作るのが嫌になり、家の中は荒れていました。
離婚して、シングルの方が気持ちが楽でしたよ。
大変なことももちろんありますが、可愛い我が子と、自分のペースで生活出来て、今のパートナーとも出会えました。

子どもは、母親が笑顔でいてくれる方が幸せだと思います。

  • あー

    あー

    そうです、わかっているのに、壁を感じてしまう。喧嘩をしない時は好きな気持ちはないけど害もないので。たまに大声出してキレられたりするけど、前ほどではなくなって。だけど根本的な性格が合わない。実母にも相談したけど、あなたが我慢できなくて離婚したら子供ごかわいそうでしょうと言われました。

    • 9月12日
♡Mママ子♡

感じ方なんて人それぞれだと思うので考え方に正解はないと思いますが、私の中で仮面夫婦するなら敏感な子供には感じさせないようにするのは大変だとは思いますが何十年と夫婦で努力しないといけないと思います。私の親は仲よかったですが、それは合う二人だと思ってたくらい喧嘩すら見た事なかったです。なので私は結婚して家族になるってネガティヴなイメージ全くなかったです。
でも従兄弟二人の親は離婚こそしないけど不仲です。
夫婦の中ではお金の事や色々な事で納得してたのだと思いますが、子供にはそんな事関係ないし、二人とも30歳も過ぎましたが結婚しても仕方ないって言って結婚に前向きにならないです。
結婚生活=自分達の親。だからです。
なので両親いれば幸せ。は絶対ではないと私は思います。

  • あー

    あー

    そうですね。私も実親離婚してますが、離婚してもらって清々しい母を見て、私も幸せになりました。
    だけど旦那はちがうようです。不仲でも子供のためには両親揃っておかないといけないと言われました…つらいです。

    • 9月12日
ぴくまま

離婚したあとの生活を具体的に想像されましたか?
お子さんの進学率やママが病気したときはどうなりますか?
好きという気持ちは関係が3年もすれば大抵無くなるか減ります(笑)
信頼や尊敬があれば関係をいい状態で維持できますが、なくても生理的に無理というところまでいかなければなんとかなります。
気持ちはホルモンバランスと一緒で波があるものです。またしばらくしたらちょっとは好きになれるかもしれませんよ。
とりあえずお金をしっかり貯めて子供の進学の準備ができるまでは離婚するのは保留にしときませんか?

  • あー

    あー

    えぇ、単純に好きという気持ちがないだけならいいのですが。。今までされたこと、言われたこと、ひどく傷つき、その結果、愛情がきえたのです。何をされたか、言われたかは長くなるので…。
    お金については心配ないです。私1人の稼ぎでも子供1人なら不自由なく育ててあげられるくらいのお給料は頂いています…。

    • 9月12日
りりりりり08

実両親が無茶苦茶仲が悪いです😅
なぜ離婚しなかったかは、父が母の実家の家業を継いだからです。
そのおかげで、何不自由なく生活でき今もその恩恵に預かってます。
両親は仲が悪いなりに、支えあってます。
そんな家庭もあります😱
ご参考までに

  • あー

    あー

    そうなんですね。仲悪いなりに支え合えるのならいい関係なのだと思います。支え合う、その関係こそ夫婦だと思います。それがないのです。だからつらいんです。

    • 9月12日
のん

私の友達が、親たちの関係などで家庭環境に問題があったらしく(詳しくは話してくれませんでしたが)、その環境で育った友達は、あんた達みたいになるんだったら結婚なんてしたくないわ!と成人してから親に言ったらしく、もうアラフォーですが、これからも結婚に希望は見いだせないから、一生独身でいるそうです。
不仲な両親の元で育つより、片親でも幸せと感じる環境が大事なのかなぁと思いました>_<

  • あー

    あー

    そのとおりだと思います。
    私の姉もそんな感じです。次何か深く傷つけられた時はもう無理です。一度チャンスはやったよね、?といって見ます。

    • 9月12日
ひまわり

まずは別居を検討されてみてはどうですか?いきなり離婚!ってなるから踏ん切りがつかないんだと思いますよ。
私もバツ1ですが2度別居し、チャンスも3回あげましたがダメで離婚しました。今は再婚し幸せです👍