※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
妊娠・出産

胎嚢は小さく、胎芽や卵黄嚢が見えないけど、育っている例はありますか?希望を持ちたいです。

計算では6w入ったとこです。
病院で胎嚢確認出来たのですが9ミリと小さく、胎芽も卵黄嚢も見えませんでした。
同じような週数より小さかったけど、ちゃんと育ったよという方いますか?
検索してもそのまま流産になった方のが多くて…。・゚・(つΘ`)・゚・。
希望を持ちたいです…

コメント

あんずこ

ご自身の計算での6wですよね??
最終月経からと排卵日からで数えると、1〜2週間程のズレは出るのでリラックスして待ってみたほうがいいと思いますよ!!

私は仲良しした日が確実だったので、その仲良しから数えてましたが最終月経から数えちゃうと小さいなって先生に言われてました。

ちなみに13週頃まではずっと少し小さくて心配してましたが、順調に育ってます!

赤ちゃん信じてリラックスして過ごしてください(^^)

  • おりひめ

    おりひめ

    お返事ありがとうございます!仲良しは一度しかしてなかったので、精子の受精可能時間を考えてもその2日後くらいまでには排卵してるんじゃないかな?と思うので、最終月経からの計算でも2日くらいしか差はないだろうと思っています(._.)

    13週までゆっくりだったんですね、でも今23週…♡
    希望がもてます!
    ありがとうございます!
    信じるしかないと思うのですが、気になって検索しまくってしまいます(;´Д`)

    リラックス〜リラックスですね〜。ε-(´∀`;)

    • 8月4日
deleted user

私も6wで胎嚢しか見えずで、もう少し胎嚢も小さめでした。

8wで赤ちゃんの心拍がやっと確認できました。
それまでは、流産の可能性があるとか言われて毎日泣きそうでした。

でも、単に赤ちゃんはだいたい1w弱小さめなだけでした。

私は今回4人目なんですが、上3人全て小さめだと初期くら言われていました。

  • おりひめ

    おりひめ

    お返事ありがとうございます!一週間後胎芽と心拍確認出来なかったら流産の可能性を言われて、7wで見切りつけるの早くないか?!と不信でした。8wで心拍確認出来たのですね✨
    やはり、次回は1週間後に来てと言われましたが、遅らせて病院行こうと思います。
    それか病院変えようかな(._.)

    お子さんみんな初期は小さめでも育って生まれたんですね♡
    プラスの情報がネットには少なかったので、ありがたいです!

    • 8月4日
イチゴ

排卵のズレもあるかもしれませんよ?💦私は5w1dで初診、胎嚢のみ確認できましたが、その時は9ミリほどです!
もし排卵がずれてたら私とさほど差がないようにも思います‼︎✨だからまだまだ諦めず希望持ってください‼︎知識があり過ぎると不安もその分増えますよね……私も同じです。けど、病院でも言われましたがネットは悪い結果の情報が多い、だからあまり調べないでねと言われました!その通りだと思います。なので私は雑誌を読むようにしてます。マイナスの情報ばかり取り入れるのはお母さんも赤ちゃんにも悪影響だと思って、毎日ポジティブに考えるよう努力してます!なかなか難しいですが…笑
お互い元気な赤ちゃんが育ちますように💕

  • おりひめ

    おりひめ

    お返事ありがとうございます!
    確かに大きさ週数相応ですか?と聞いた時に、いつ排卵したかわからないから、相応かどうかはわからないと言われました…。
    仲良しはたった1度だったので、さほどズレてないと思うんですが(._.)本当、ネット収集の知識ばかり頭にあって悪い方にしか考えられなくて、精神衛生上良くないですよね…(;´Д`)

    優しいお言葉ありがうございます(*´ㅈ`*)♡

    • 8月4日