※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぽん
家族・旦那

毎日旦那は9時、9時半頃に帰ってきます。ご飯は帰ってくるまで待って炒…

今日急に泣けてきたので話を聞いて下さい。毎日旦那は9時、9時半頃に帰ってきます。ご飯は帰ってくるまで待って炒めたりも帰ってくる何分か前に炒めます。それは美味しいものを食べてもらいたしご飯の時間の会話も大切にしたいから。朝は機嫌が悪いからあまり話せないし、夜ご飯食べ終わったらすぐ寝てる。ご飯の時間しか話せない。でもやっぱり旦那は仕事で疲れていであたしが明るく話してたら嫌な顔をして、会話も、うん。ばっかり。赤ちゃんの話をしたりしても反応は薄い。食べ終わったらすぐ寝転がってYouTube見てる。ゲームしてる。それが癒しの時間だって知ってる。けどなんか寂しくて…あたしと話してることが癒しではなくなって疲れることに変わってるんだなって。そのままお風呂へ行って泣いてしまいました。マタニティブルーかな?情緒不安定です。そういう方居たら話を聞きたいです😢

コメント

なまけもん

うちも同じでした!ちなみに出産後の今もです(^^;
怒りたくもなるし、悲しくもなる…
旦那さんに気持ち伝えてますか?
わたしは気持ちぶつけて時々ケンカしますが、その後少しは気を遣ってくれるので、いいのか悪いのかケンカを繰り返してます(^^;

妊娠中、産後はホルモンバランスも崩れてるので情緒不安定にはなりやすいって助産師さんには言われました(;ω;)

ストレスにならないように旦那さんと話してみてください☆

• ちかぽん

ちかぽん

気持ちまだ伝えれてないです。もっと疲れさせるかな?と思ったりイヤな奥さんで嫌われるかな?とか思うと言えなくて…💦はぁ。と言われて無視されるのが想像できて…そしたらもっと傷つく…

• 9月12日
  • ちかぽん

ちかぽん

ありがとうございます😢💗

• 9月12日
  • なまけもん

なまけもん

疲れさせるかもってわたしも考えました!でもちかぽんさんが溜め込んでもよくないと思いますよ(;ω;)
    赤ちゃん産まれてきたら夫婦で過ごす時間なんてもっとなくなります(^^;
    わたしは夫婦の時間ももっと大事にして欲しいと伝えました☆
    確かに傷つく可能性もなくはありませんが、意外とわかってもらえたりもするし、まずは伝えてみることは必要かと思います!

• 9月12日
 むぎ

悲しくなりますが、たぶんほんとに余裕がないんじゃないかな💦

もう、作っちゃってチンにしてみたらどうですか?
自分ばっかりしてると思うと辛いので😢

• ちかぽん

ちかぽん

そうですよね💦もうそこから始めます。ご飯も作り置いておきます!ありがとうございます😢

• 9月12日
  •  むぎ

むぎ

はい、あんまりやってあげなくていいと思います‼️

うちの旦那も遅いんですが、私自身も妊娠してからも残業続きで、毎日21時半くらいに帰ってて、一言も話さない日がザラです💦
    ご飯作ったら私も疲れて喋れなくなってて…

身内に話せる方はいますか?もしくは趣味など、他のことに気をとられれば、あんまり気にならなくなると思いますよ‼️

• 9月12日
ゆりちゃん

マタニティブルーもあるかもですが旦那様ももう少し気持ちを察して欲しいですよね...,

素直に気持ちをぶつけてみては??

そうなると赤ちゃんが生まれるまで孤独ですよね💦旦那様が気持ちを入れ替えてくれないと💦

• ちかぽん

ちかぽん

気持ちを察して欲しいです💦仕事も旦那だけではなくてあたしもパートして家のこともやってってやってるから同じく疲れてるのにって…
    気持ちを少しずつ話してみます。ありがとうございます😢🌟

• 9月12日
uumam

私の旦那も早くて22時とかです(TT)
基本は23時過ぎますよー( T_T)\
悪阻ピークのときはまぢ、
辛すぎました(TT)!まだ胎動も
分からないくらいの時期は
パパも自覚がないんだと思います!

うちもそんなにコミュニケーションとかなく普通に過ごしてましたし
悪阻のときは旦那が遅くて
しんどすぎました!!ただ自分が
選んだので旦那に求めず、
実家や祖母、友達等と
息抜きしながら過ごしてました!
思ったことは、全部ゆってましたが!笑

しかも今では
胎動がわかるよーになって
お腹触ってうわーうわーって
言ってますよ(*'▽'*)笑笑

子供の話したらゲームやめるし
真剣に話してくれるし、
仕事遅いにしても、二人の今の時間や
子供の話の時間を大切にしてくれてるのでまだ我慢できるのかもしれないので投稿者様の旦那さんは
そーゆうとこ、もうちょっと
興味もってほしいですね(TT)

辛くてふあんな気持ちは
分かりますが頑張りましょ!

私もほんと初期は
イライラしたり情緒不安定だったりで
大変でした、、
中期、後期は体調も安定し
もうすぐ会える楽しみで
旦那のことより赤ちゃんのことで
頭いっぱいになりますよ❤︎

なので赤ちゃんに
あえること楽しみに頑張りましょ❤︎❤︎

• ちかぽん

ちかぽん

確かに胎動がまだあまりないからかもしれないですね💦実感も無さそうです💦息抜きで友達にも会ったり実家へ行ったりもしてるんですがやっぱり1番近くにいて欲しいのは旦那で…😢
    変わってくれるといいんですけど…赤ちゃんに話しかけて頑張ります✨ありがとうございます💕

• 9月12日
はな❀

あたしも同じ立場なら悲しくて泣いてしまうと思います。情緒不安定なのでしょうね…私もいきなりシュンと落ちることあります…でも投稿を読んでると旦那様は疲れてるんだと思います。夫婦の会話って大切ですけど主にどちらが話をされていますか?もし旦那様が聞く方だったならごはんのときくらいほっといてほしいのかもしれません…聞く事って結構体力もいるし余裕がないとうまい返事もできないと思います…ご飯も出来立てのおいしいのを食べてほしいと書いてあって気持ちすごくわかります!!私もです!でも旦那様はどうでしょう?食に興味がある方ならすごく嬉しいと思いますけどそうでもない(食べれればいい)人だとその行動も重たく感じるのかもしれません。(憶測です)わたしの主人は後者なのでご飯も俺に合わせなくていい!と、言われて言う通りにしてます。疲れて帰って来たら様子見て放置する方が旦那様にとって楽なのかもです!主さんが嫌いとかじゃないですのでもう少しゆっくり旦那様の立場にたって1人にする時間をつくってあげるといいかもしれませんね。余裕ができると話も向こうからしてくれるだろうし絶対いい方にかわってくれるとおもいます❀✿

• ちかぽん

ちかぽん

そうですよね!疲れるてるんだと思います💦お風呂へ入って出たらもうソファで寝てました。普段から私から話してます!向こうからの会話があるのは必要最低限だけなんです😢付き合ってる時と違いますよね💦ちょっとほっといてみます…ご飯も作っておくようにします。旦那は多分ひとりごはんでいいんです。私が寂しいから一緒に食べたいだけだと思います。実家では7人で食べていたので1人は寂しくて…😢旦那の気持ちも考えるようにします。これで距離が離れずいい方に変わっていくことを願います😭💓ありがとうございます。

• 9月12日

妊娠中ってデリケートですし、どこかしらずっと不安感ありますよね?💦
私も妊娠中、旦那が男友達と遊びに行くって言っただけで泣いてました😂
妊娠中で思うように動けないし、悪阻も酷く、1人で置いてけぼりにされたような気持ちで寂しかったです。
仕事で疲れてるのはわかっててもスキンシップがないと、もう嫌いなのかな?とそれだけで不安になって泣いたり💦
沢山ありましたが、全部思った事は旦那に言ってました!
その度に大丈夫と抱きしめてくれてたのでそのおかげで乗り越えれたと思います😭
思ってる事は旦那さんに話してみるのが一番いいと思います!マタニティブルーだとは思うけどこういうのが悲しくて、とか🤔グッと1人で堪えてるよりは良いかもしれませんよ✨

• ちかぽん

ちかぽん

旦那と仕事以外で離れる時間が
    あるとそれだけでわたしも
    泣けてくるんです😢
    スキンシップがないともっともっと
    不安になってきます。いい旦那さん
    ですね!怖いですが私も頑張って
    話してみます😢ありがとうございます😭💓

• 9月12日
ぽぽん

わかって欲しいなら伝えればいいと思います。夫婦なんだもの。みんな旦那さんに言えずに溜め込んで、わかってくれないと嘆くんですよね。
自分は旦那のためにご飯とか会話の時間とか考えてるのに旦那は何も考えてくれてない。やたしはやってるのに何もわかってくれない…
マタニティブルーかもしれないけど、伝えないでわかってというのは無理な話です。

• ちかぽん

ちかぽん

伝えてみました。分かってくれたと思ってましたが変わりません💦落ち込む毎日です😢ありがとうございます😊🌟

• 9月16日
chamm

旦那の会社の社長が変わり今は少なくなしたが、付き合ってる当初は毎日帰りが10時過ぎとかでした。
妊娠中みたいですし、ちかぽんさんだけ先に食べる訳には行きませんか?これは遅い時間に食べるとカロリー的にも身体に良くないかなと。
あと「時間待って作らなきゃ」っていうプレッシャーから解放されるだけでも違うと思うんですよ。旦那さん帰ってきたらチンして食べてもらうとか。
今はまだお腹もそこまで大きくないと思うけど、これから大きくなったら家事も大変ですよきっと。
旦那さんお休みはちゃんとありますか?
せめて休みの日だけでも時間とれれば‥。

• ちかぽん

ちかぽん

そうですよね💦チンに変えました!旦那にも聞いたら食べてていいしチンでいいと言われました😂あたしばっかり…って思っちゃうので色々頑張らないことにしました😊ありがとうございます🌟

• 9月16日