※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠中の足のむくみや痒みについて心配です。立ち仕事で仕事中に症状が出るようですが、妊娠高血圧や妊娠中毒症と関係があるのでしょうか?体重も増えている状況です。

24w3d初マタです!

1ヶ月前ほどから仕事の日だけ夕方ぐらいに足のむくみが出だしてお風呂に入ると足の痒みがたまりません…

検診の日は仕事が休みなので浮腫んでないので先生には何も言ってません。
仕事は立ち仕事です。
これは妊娠高血圧とか妊娠中毒症とか関係あるんですかね?

ちなみに元々のBMIは16で少し痩せ型で現在体重+8キロです。

体が熱くなったりすると足が痒くてつらいです…

コメント

yuki

一概には言えませんが、多分、どの女性も仕事してると夕方になると浮腫むと思います✨
私も立ち仕事(アパレル)してましたが、
昼には浮腫んでました❢❢(笑)
足が痒くなるのは、血行が良くなってるからだと思うので心配いらないと思います😁
妊娠高血圧とか妊娠中毒症なら一日中浮腫んでると思います❢❢
検診の時に、何も言われなかったのなら問題ないので、あまり考えすぎないようにしてくださいね😁🎵

• くるみ

くるみ

ありがとございます!
    血圧も最低と最高が20ずつ上がってたのでちょっと心配になって…😱
    立ち仕事してると浮腫むとほんと大変ですよねー😭💦
    あんまり考えすぎないよーにします❤️

• 9月12日
ailu

初めまして。
同じくらいの週数なので気になりコメントしました。
私の通院してる病院では、体重管理に厳しくて、体重が増えすぎると浮腫む原因と言われてます。
+8キロというのは少し増えすぎかなと思います💦
仕事をしてるとどうしても浮腫んでしまうのですがその浮腫で体重も増えてる気もしますので病院にきちんと言っていた方がいいように思えます。
ちなみに私も+4キロでかなり注意されてます💦

• くるみ

くるみ

コメありがとございます!
    +4キロで言われるとか厳しいですね😫💦
    浮腫みで体重が増えることもあるんですか?😳
    やはり、塩分気にした方がいいのかな…💦

• 9月12日
  • ailu

ailu

やはり浮腫むと多少は体重が変わると思いますよ。
    ただ8キロは増えすぎだと思うので少し食事を気にされた方が安産につながるかと思いますよ(*´˘`*)
    お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね。

• 9月13日