※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
その他の疑問

注文住宅でのマイホーム購入を契約し、キッチンのショールームなどいろ…

注文住宅でのマイホーム購入を契約し、キッチンのショールームなどいろいろ観に行っています。今悩んでいるのがキッチンのシンクの水道を手動の物にするか自動にするかで迷っています。自動のほうはセンサーで水がでたりとまったりできるため節水にもなると言われました。見た目も自動のほうがかっこいいとは思います。注文住宅を購入された方どちらにしましたか?理由なども教えてほしいです( ^ω^ )ちなみにメーカーはPanasonicです。

コメント

☆milky way☆

2年前に注文住宅で建てました☆そこでは元々センサーの水道はなく2種類のレバーのどちらか??だけだったのでセンサーの選択肢はなかった💦(自分で探してセンサーにするというのも可能でしたがそこまで頭が回らなかった😓)

センサーいいですよね☆ただ、停電の時はやっぱり水出ないのかな??ちょっと気になって💦水でないと困るなぁとそこだけ気になりました💦 ちゃんと使えるならセンサーがいいなぁ⤴⤴と今でも思ってます😅

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます♡
    mikaさんの時は提案されなかったんですね(>_<)私もセンサーなんて考えもしなかったのでお店から提案された時はびっくりしました。
    やっぱりセンサーいいですよね⤴︎
    停電時も簡単に切り替え可能なようですよ(^^)
    センサーの方向で考えてみようと思います‼︎

• 9月12日
おいなり

現在、設備を話し合ってる段階です!
我が家もセンサーのにするか、手動の水ほうきにするか悩んでますー😓
私は出来るならセンサーにしたいんですが…金額がそれなりに上がるのでどうしようかと。
毎日使うものだし、ここにお金かけても良いんじゃない?と説得してます(笑)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

金額は確かに高いですよね(。-∀-。)
    でも私も毎日使う物なのでいいと思います⤴︎悩んでいたのはまだ全体の2割くらいの人しか自動を選んでいないと聞いたのとなかなかスムーズにセンサーが反応しない時もあると言われ考えていました。でもセンサーだと清潔だしいいですよね(^^)
    センサーの方向で考えてみます‼︎

• 9月12日
tsuma2

去年、注文住宅で建ててもうすぐ1年です。

迷いますよね!私はドンくさいので、特に濡らしたくない物を落としてビチャーとなるのが嫌でセンサーやめました💦
素敵な水栓いっぱいあるので、水栓だけ別メーカーで取り付けることもできますよ💛

キッチンはパナのラクシーナです🙌

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

なるぼど‼︎やっぱりセンサー便利そうですね(^^)
    うちもラクシーナです♬全部Panasonicで揃えるとお高いですが割引もきくのでPanasonicで揃えようと思っています。
    センサーの方向で考えてみます(*゚v゚*)

• 9月12日
ポムポムゼリー

建築中ですが、自動にしました!
手動の持つ部分の掃除が面倒なので😅

停電などは手動に切り替えるレバーがシンク下にあるので大丈夫です✨

メーカーはリクシルで確か8万プラスでした!

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

やっぱり自動のメリットも高いですよね(*゚v゚*)
    お値段はしますけど毎日使う物なのでいいですよね⤴︎
    自動の方向で考えてみます♬

• 9月12日
ともなおLove

センサーにしました。
いとこの家がセンサーにしていて、お邪魔したときに実際使わせてもらって使いやすかったので、そこだけは妥協しませんでした。

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

実際に使ってみて使いやすかったならいいですね(*゚v゚*)
    そこだけは妥協しなかったとのことで⤴︎とっても説得力あります(。>∀<。)
    センサーの方向で考えてみます‼︎

• 9月12日
みーはーしゅう

友達の新築では、センサーではなく足にスイッチがあるタイプでした。
遊びにいったときとっても使いやすかったので我が家の新築でも採用する予定です(^^)
一応、ご参考までに。

ちなみに自動は洗面所の方につける予定です♪

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

足にスイッチですか(*゚v゚*)いろいろあるんですね⤴︎ご参考にさせて頂きます♬
    うちはトイレの中の洗面は自動にしました(^^)衛生的なので⤴︎

• 9月13日