※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴっぴ
家事・料理

ひき肉を使ったアレンジレシピって何かありますか?ハンバーグとかしか思…

ひき肉を使ったアレンジレシピって何かありますか??ハンバーグとかしか思い浮かばなくて、、😅

コメント

ピーマンの肉詰めとかギョーザとか
肉だんごスープとかしてます

• たかぴっぴ

たかぴっぴ

肉だんごスープ良いですね!今度試してます!
    ありがとうございます😄

• 9月14日
ももん

ジャガイモと一緒に甘辛く煮ても美味しいです♡
最後に片栗粉でとろみつけたり!

りん

ひき肉なら、
タコライス、
キーマカレー
そぼろ
ハンバーグ
あとは大根の煮物のときに一緒に入れたりしてます!

まーりん

タコライスとかどうですか?

かすてら

タコライス、ガパオ、キーマカレー、そぼろ丼などのご飯物、もやしと炒めたりごぼうと甘辛く煮炒めにしても美味しいです(о´∀`о)
何かと使えるので、ハナマサとかでたくさん入ってるひき肉よく買います☺️

てりママ

最近ハマってるのは、めんつゆ少し薄めて摩り下ろしニンニク入れてもやしとニラかネギを卵でとじたものです♩ボリューミーでご飯進みますよ♡丼でもイケます!

にゃん

麻婆豆腐や麻婆茄子は簡単なのでよく作ります😊
昨日は余った挽き肉でカレーしました💕

ゆうちゃん

肉団子鍋をよくします。
子どもも旦那も大好物です\(^^)/
干し椎茸、ねぎ、にんにく、しょうが酒、しょうゆ、みりんを合挽き肉又は牛ひき肉と混ぜる。
干し椎茸の戻し汁、鰹と昆布といりこの出汁に酒、しょうゆ、みりんを入れて
そこに、肉団子、もやし、小松菜などの野菜を入れて完成です\(^^)/

ひなぴ

薄揚げを半分(四角になるように)に切って中を開けて、こねたミンチをその薄揚げの中に入れて焼きます!あまり入れすぎると焼くのに時間かかるので厚みが2㎝くらいです。

食べるときはポン酢で😁
娘が食べるのでミンチにはあまり味付けしません。

節約だし簡単だしよく作ります❗

鈴奈*

ハンバーグのタネ多めに作って、キャベツ足してメンチカツ作って冷凍してたりします💓

ママリ【・∀・】

昨日の夕食でしたが、挽き肉をニンニク&生姜で炒め、キノコとニラを入れて醤油&みりんを入れて簡単丼にしました!笑

。

麻婆豆腐

そぼろあんかけ

キーマカレー

とかですかね?💗