※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠4カ月で検診が月に一回は少ないな。毎日でも見たい気持ち。 まだ胎動を感じないから元気か気になります。

妊娠4カ月で検診が月に一回は少ないな。毎日でも見たい気持ち。
まだ胎動を感じないから元気か気になります。

コメント

ポム

わかります!
私は双子なので、2週間に一度の健診と聞いていたのに、経過が順調だからと1ヶ月に一度の健診でかなり不安です(>_<)
18w過ぎから胎動は感じるのですが、二人の胎動を感じ分けられなくて…。
しかも、胎動が弱い日や少ない日もあるので、胎動感じても心配はつきません(^_^*)
昨日健診だったのですが、順調だし、次回は3週間後と言われ、また不安な日々を過ごしてます(^_^;)

• らんらん

らんらん

双子ちゃんは心配も、二倍ですね。胎動も二人を感じわけられないし確かに不安もありますね。このまま順調に育ちますように。

• 8月4日
まなちゃん

今9週目なんですが
次の検診まで1ヶ月って言われて
あと25日もあるんです゚(゚´Д`゚)゚。
毎日でも見たいですよね!
初めての妊娠でしかも初期なんで
めっちゃ不安です(;д;)
せめて月に2回は検診してほしいです(^ω^;);););)

• らんらん

らんらん

あたしも一人目のときは、今より不安でした。無事に安定期までいけるように、祈りながら、重いものを持たないようにしたり、食事も気おつけました、エコーの写真を何回も見たりo(^▽^)o笑
    次回の、
    検診たのしみですね。

• 8月4日
miwa3319

私も、妊娠がわかった頃はらんらんさんと同じ気持ちがあった時がありました。けど、これからお母さんになっていくので赤ちゃんを元気に産まれてくる事を信じてあげてください。わたしは、現在は、1ヶ月半の娘がいますが産まれたら産まれたで色々な悩みや不安がでてきます。ですから、これからお母さんになっていくので、信じてあげてその一つ一つがお母さんを成長させていくんだなって私は現在強く感じています。お母さんも不安だと赤ちゃんも不安に感じるので本当に心配を感じたら先生に話をしてみてもらってください。けど、赤ちゃんの成長は凄いですよ。今になるとお腹の中にいることが幸せです。産まれたら
大変なことばかりです。マタニティ生活をたのしんでください。

• らんらん

らんらん

無事に産まれてくれるまで、私が気おつけられる事は気おつけて会える日まで、娘との時間を大事に過ごしますね。

• 8月4日
きぬこ

早い人で五カ月から胎動を感じる人もいるようです。
私は6カ月から胎動感じました。
検診時に先生から問題ないと言われれば大丈夫と思います

• らんらん

らんらん

あたしは一人目は6カ月頃に胎動を感じました。早い人で5カ月で胎動がわかるんですね。早くわかりたいな。はやく検診にならないかな。

• 8月4日