※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
その他の疑問

皆さん!お家の照明器具(リビング、ダイニング、キッチン)はどうやって決…

皆さん!
お家の照明器具(リビング、ダイニング、キッチン)はどうやって決めましたか??
なんだか、実際付けてみて合わなかったら…と思うと、カワイイ物やオシャレな物があっても思い切って買えません😓

どこで、いくらぐらいのものを買ったかなども教えてもらえると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

冷やし中華

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
私ももうすぐ着工なんですが照明器具は自分で選んで買って工務店さん側で付けてもらう予定でいます。
ちょっと皆さんのも気になったのでついコメントしちゃいました📝

因みに私はベルメゾンや楽天を見たりして購入者のコメント欄を読んだりして良い悪いを見てます(´ー`)
因みにキッチンはこれをつけようと思ってます。

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

お返事ありがとうございます(╹◡╹)

わたしも、こんな感じのをキッチンの手元用のライトにしようかと思ってました!
    かわいいですよね♡

楽天は見てましたが、ベルメゾン見てませんでした!
    ありがとうございます^^

• 9月11日
  • 冷やし中華

冷やし中華

キッチンはこれとも悩んでます(笑)
    お手頃価格の2780円なので2つつけたり( ͡° ͜ʖ ͡°)
    可愛いですよね♡

• 9月11日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

うちは、これが良いなぁ〜と今のところの最有力候補です😙

• 9月11日
  • 冷やし中華

冷やし中華

おぉー♡
    可愛いですね😍
    こーゆーのキッチンに合いますね♡
    楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 9月12日

まだ買っていませんが、インスタでオシャレなライトを見付け、楽天でお気に入り登録しました♡

谷俊之さんという方のライトがオシャレです(^^)♡値段はピンキリです!

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

今、見てきました!

が!!我が家にはオシャレ過ぎます😭😭
    レベル高い😭😭

でも、リビングにつけたらカッコいいかなぁーと思って気になり出しました😝

教えてくださって、ありがとうございます(╹◡╹)

• 9月11日
うーたんママ

うちはハウスメーカーで全ての照明器具決めました。パナソニックショールームに行って、どの部屋にどのくらいの間隔でいくつダウンライトをつけるか、シュミレーションできたので良かったです。ダイニングにペンダントライト、リビングには調光タイプと壁面照明をつけました。玄関内廊下、階段、トイレにセンサーライト、お風呂は2種類ライトついてます。
ダウンライトはかなり明るいので、うちはたくさんつけすぎました。リビング横の和洋室の照明は少し変わったダウンライトをつけました。
パナソニックなのですが、ハウスメーカーで割引してもらえました。

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

照明だけでも、決めるとこたくさんあって目が回りそうです😱
    割引きがあるとこだと、そこで決める!ってなって、話が早いかもですねー🤔

• 9月11日

値段はピンキリなのですが、ホームセンターで買ったキッチンの照明は2万くらいでした‼︎

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

ホームセンターにもありますか!!
    見てなかったです!

ピンキリですよねー、ほんと😣
    意外とリサイクルショップにもあったりして、小まめに見てみないとですね。

• 9月11日
あんず

購入予定の家具と部屋の雰囲気、夫婦の趣味を想像しながらネットで購入しました。写真のはリビングでダイニングは海外のものでガラスガラスに2重になっていて中に飾りが入っているようなものです。2つとも5万円以内でした。
キッチンは最近、家具やさんで一目惚れしたものを購入してようやく照明つけました(笑)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

すごい!
    なんだか、すごすぎて我が家には合わなそうです😭😭😭
    やっぱり、人が来るリビングダイニングは奮発しようかな…🤔😭

キッチンはそれまでは、どうしてたんですか??

• 9月11日
  • あんず

あんず

キッチンは換気扇の照明と流しの上に間接照明がついているので特に困っていなかったんですが(笑)
    つけたらもう、なぜあんな暗い中で料理できたんだろう?ってなってます(笑)

• 9月11日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

でしょうね😭w

うちもあまり焦らず探そうかな…🙄

教えてくださって、ありがとうございました😊

• 9月11日