※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
お金・保険

マンションWi-Fiの通信料金や節約方法について教えてください。携帯をWi-Fiにしているけれど、パソコンはあまり使っていないです。

Wi-Fi環境でマンションの方、月々お家の通信料はおいくらですか??
節約する方法とか何かあれば教えて頂きたいです。
あまりパソコンは使ってないのですが、携帯をWi-Fiにしてます。

コメント

あーたん

私のところはテレビのBS、CSチャンネルも登録してるのでWi-Fiとあわせて、月8000円くらいです。

• malili

malili

ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます

• 9月11日
yu-ki+

アパートですがドコモ光のマンションタイプで月4000円です😊
データシェアパックなのでそこから更に割引になってます✨

• malili

malili

参考にさせていただきます

• 9月11日
maret

通信費とゆうのは携帯代も含めた費用ですか?私もパソコンはあまり使わないので、テザリングを使っており、月に多くても携帯私と旦那分含めて7000円程です。

• malili

malili

説明不足ですみません。
    携帯含まずという意味でした💦
    携帯も見直したいと考えてますが、携帯はどこの会社をお使いですか?

• 9月11日
  • maret

maret

こちらこそすいません。携帯は格安simで私はiijmio、旦那はocnです。
    パソコンをあまり使わなくて、あまり携帯も動画等の通信量を使うものを利用しないのであれば、携帯のみにしてテザリング利用が一番安く済むと思います。

• 9月11日
  • malili

malili

いえいえ、ありがとうございます‼︎

格安simに乗り換えようとしてるんですけど、なかなか種類が多過ぎて難しいです>_<
    パソコンはあまり使わないんですけど、動画や音楽を携帯で見ることが多くて…
    デザリングも考えてみます(^^)

• 9月11日