※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが続き、12週頃に治ると聞いていたが、まだピーク状態。皆さんはいつ頃良くなりましたか?

妊娠13w1dです。

つわりに6wの頃から苦しめられて早1ヶ月半、未だにピークのままです。

常時船酔い、5回は吐く、かなり小食、お腹もしくしく痛い…。と治る気配がありません。

一般的に12w頃から治ってくると聞いたのですが…。皆さまはいつ頃よくなりましまか?

コメント

妊娠17週のものです。

私も6週から吐き気や胃痛などのつわりが始まりましたが、妊娠17週の今でもあります‥
でも、当初に比べてだいぶ良くはなりました。

軽くなったなぁと感じたのは15週頃だったと思います。

お互いもう少しで終わると信じて乗り越えましょうね(^^)

ねねちゃん 7/3予定日🤰

徐々にでしたが、15wくらいには船酔いのようなものはなくなった気がします😊⭐️
13wあたりはまだ騙し騙し動いてた気がしますよ👌
でも、必ず終わりが来るのでもうちょっとです!!👊💓

ピークが長く5ヶ月に入るまでピークでした😨
そこからは若干のつわりで、後期に入る前にまた後期つわりなのか初期の頃のようなつわりがぶり返しました😭

ぽこ

私は8週頃がピークで、寝室と洗面所の往復で一日が終わる毎日でした
12週頃から吐くのが一日1,2回まで減り、短時間の外出が可能に
14週頃から匂いつわりがまだあるものの、まともに食事ができるようになりました💡
今でも胃のむかつきは取れませんが、嘔吐が無くなっただけかなりマシです😄
なかなか妊娠前のようにはいかないですね😂

てばぎ

15週に入った頃でだいぶ落ち着き、食べられるものも増えてきました^^
このままずーっとつわりが続いたらどうしようと(もちろん人によっては、そ後期までの方もいるようですが)、気持ちが下がっていましたが、絶対トンネル抜けるんだ!と思い直していたら、楽になりました^^

お身体しんどいと思いますが
無理なさらないで下さいね^^

ぴよっこ

わたしも6週ころから今までで(現在13週1日目)毎日吐き気でほとんど食事も摂れずほぼ寝こんでいました。
が、昨日あたりから吐き気が軽くなって食欲も少し出てきた気がします。コメントを見ていると15週くらいになるとだいぶ楽になるのかなぁ。。
それを信じてあと2週間、がんばっていっしょに耐えて乗りきりましょう!!
早く楽しいマタニティライフ送りたい✨