※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいくま
産婦人科・小児科

吹田市の江坂駅周辺のおすすめ小児科とロタワクチンの料金を教えてください。

大阪府吹田市の江坂駅付近にあるおすすめの小児科を教えてください!
一緒にロタワクチンの料金がわかるようでしたら教えてください!(*^^*)

コメント

みかん

しものクリニック行ってます✨
予防接種の予約要らないので行きやすいです♩
ロタの料金はわからないのですみません💦

• きいろいくま

きいろいくま

予約なしで行けるのですね!
    ありがとうございます!三個にさせていただきます!(*^^*)

• 9月11日
ゆゆ

病気のときは、しものクリニックで看てもらってます。いつも午前中に行きますが混んでることが多いです。
先生は淡々と話をされるので、子供によっては少し怖いと思うかもしれません(^_^;)

予防接種は蔭山小児科に通ってます。
予防接種の予約は要らないし、待ち時間もほとんどないので楽です。
ワクチンに詳しいおじいちゃん先生でワクチンについて細かく説明してくれます。

ロタワクチンは、蔭山小児科は1回16500円と高かったので、少し離れますが豊津駅近くの奥田内科クリニック(1回12500円)で受けました。
因みに、しものクリニックでは1回14500円だそうです。

• きいろいくま

きいろいくま

小児科を使い分けているんですね!
    教えていただきありがとうございます!

ちなみになのですが、他の予防接種とロタの予防接種は同じ日に行ったのですか?

できれば料金をおさえたいので詳しく教えていただきたいです!(×_×)

• 9月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

他の予防接種と一緒に受けましたよ!
    うちの子は3ヶ月でロタ1回目を受けたんですが、先にヒブ2回目と四種混合1回目を同時に受けて、1週間後にロタ1回目とB型肝炎2回目と肺炎球菌2回目を同時にうけました。
    また4週間後にロタ2回目を他のワクチンと一緒に受けるつもりです。

• 9月11日
  • きいろいくま

きいろいくま

ありがとうございます!
    予防接種予定考えるのがむずかしいですね(;o;)
    今頑張って調べてますが頭の中が?でいっぱいです(×_×)

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 9月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当はロタを2ヶ月目から受けるのが一般的みたいですけど、値段が高くて悩んでるうちに3ヶ月になってしまってロタだけズレてしまいました(>_<)
    ヒブとB型肝炎と肺炎球菌の1回目は2ヶ月目に受けてます。
    分かりにくくてすみませんf(^^;

• 9月11日
  • きいろいくま

きいろいくま

ロタのお値段にびっくりしてます(×_×)
    わざわざありがとうございます!
    私もいろいろ考えて予防接種挑みます!

• 9月11日