※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

旦那に対して、それでも父親?!って思う毎日です(*_*)ちょっと前、子供を…

旦那に対して、それでも父親?!って思う毎日です(*_*)

ちょっと前、子供をベッドで寝かしている時にいきなり子供が食べたものを吐いてしまってティッシュ取って!と言ったら持ってきて、私はティッシュで子供の口を拭いたり他の物が汚れないように布団と離したりしてたのに旦那は服を脱がせる事もなく、歯を磨きに行ってて本当のばかなのかと思いました。それでシーツを取って汚れた服を軽く手洗いして洗濯機に回して戻るともう布団に入って転んでました。普通、口が気持ち悪くなってるからお茶飲ましてあげたりしますよね?ありえません。

他にも、最近健診で子宮頸管が短くなってて切迫早産とかになるって言われたのを伝えてるのに買い物行っても抱っこもしないカートも押さない、わざと?って思うくらい何もしないです。家に着いて駐車場から自宅に入るまで軽い荷物だけ持って私には子供を抱っこさせて。
たまに、『周りの人は家でも何もしてないって分かってると思う😉』って言っても次の時には同じ事の繰り返しです。

今日の朝、お腹が張ってたしゴミもいつもより重いからと思って、ゴミ捨てに行ってくれる?って言ったら第一声が、なんで?でした(笑)言わないと分からん?と言ったら行きましたが、脳みそなさすぎて疲れました。

コメント

こうママ

私の友達は
疲れるから
旦那さんに対して諦めてると
言ってましたw
ちなみに私はガツンと言ってしまうタイプです(´,_ゝ`)

lycopene

しっかりしろよ!旦那様!!

本当に気が利かない人っていますよね笑😅

多分悪気はないので、余計タチが悪いですよね😓

言わないと気づかないと思いますよ!

♡くれちん♡

うわ…。。。
旦那様には、思い遣りの心も良心もないんですね。
腹が立つ!ってより、物凄く可愛そうに見えました。。。

わが子の辛さを汲み取れないとか…。。。
mamaさんが、引っ張って行くしかないのかも知れませんね。

私なら正直…協力性、思い遣りのない旦那では、やっていけないので、離婚してしまいます。
簡単に離婚!ではなく、将来的に救いようがないとか、父親としての自覚に欠けていたら…一緒にいる、意味が見当たらなくなるから…。。。

ma

私もどちらかというとお友達タイプです(*_*)プラス、自分がどれだけ面倒見なかったか子供が行動で表してくれると思ってます😅

ma

そうなんですっ!悪気がないので頭大丈夫?ってなります!!
何度か、私じゃなくあんたが抱っこするのが普通って言ったりするんですけどそれを繰り返してます😂

こうママ

疲れるから言わないのに
外で愚痴をいうのが
気になりますね(;o;)

ma

一人っ子なのもあるのか、自分は何もかも我慢もしなくて何もかもされてばかりだったみたいで同じく、可哀想な人って思います!

分かります😥それだから離婚じゃなく将来性がないですもんね(*_*)もし切迫早産になれば旦那の周りの友達にも旦那のせいだと言ってやるつもりです!ー

みーたんママン

うちの旦那さんも悪気なく気がきかない部分があります。
なんでイライラしてしまうこともたくさんあります。
はっきり言わないとわからないし、その度に言わないとわからないです。

ma

確かに、悪気がないからこそ言わないと分からないですよね😓

かえさん

私の旦那も気がつかない人です。
たまにすっごいイライラするんですよね。けどそれって旦那は悪気ないからこっちが起こっててもナンデ?怒ってるん?ってなるんでよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

私の場合はなんでも即答に言ってしまう人なので私の旦那も段々わかってきたのか最近では気配りが
出来るようになりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

イライラしてその場で黙って居ても解決は出来ないし
貴女一人で全部抱え込むのも間違ってるし貴女自身しんどいと思いますよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
向こうに悪気なければ尚更。

我慢しないでお互いに支えあって頑張って下さいね♡

旦那さーん‼︎笑

もっと関心持ってほしいていうか😂💦

人様の旦那様に失礼ですが、気が回らなすぎませんか〜?😫💦

でも、ゴミ捨て行って来てに何で?って(笑)

何か、奥さんの「言わないと分からん?」て言葉も面白いです(*´艸`*)w

きっと事細かく、一つ一つ言わなきゃ分からないのかもですね😣💦

繰り返し言ってく中で、少しずついいパパになってくれたらいいですね♡♡

繰り返し言ってくのもストレスで大変でしょうが💦

がんばってください!♡

ma

言い続けてたら分かってきてくれてるんですね!😳何回言っても一緒だと思ってましたが、私も毎回毎回言うようにしてみます💪💪変わってくれることを願いながら(笑)
ありがとうございました😍

ma

理由を聞くもの?って思いますよね💢(笑)

言い続けて、いつかは自分で気が付いて抱っこかわったりするようになればいいなって思います😓
ありがとうございました(>_<)

ellora

そもそもゴミだしは旦那の仕事にしてます。
二人の子供なのに…