※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
家族・旦那

妹が物貸してほしい時だけ連絡してくる気がします…そうでなくても家に遊…

妹が物貸してほしい時だけ連絡してくる気がします…

そうでなくても家に遊びにくれば
最近黒のスキニー欲しくて。いらないのあったらちょうだい
と私のタンスを見たがります。

昨日も真珠のネックレス貸してとLINEが来ました。

実の妹でも一緒に暮らしてる訳でもないし、今は友達みたいな感じで以前よりかなり気をつかいます。

みなさんは貸すくらい別になんとも思いませんか?それとも自分で買えよと思いますか?

コメント

deleted user

普段から仲良くしてたり連絡してるなら貸しますけど、貸して欲しい時だけ連絡してくる程度の仲なら貸さないです(^o^;)

貸したとしても、壊れたりなくされても平気な物だけにします(>_<)

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    普段は仲が悪い訳ではないと思います。でも価値観が合わず最近はモヤモヤする事が多いです。
    旦那には、嫌な時ハッキリ断らないから利用されとるよ。いるものなら買えばいいのに。と言われました。

    当たり前の様に貸して貸してと言ってくるのでまたモヤ〜としてしまいました。

    • 9月11日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    忘れてました。
    コメントありがとうございます!

    • 9月11日
オハ子

貸すのを何とも思わない人と貸したくない人と人それぞれだと思います。
どっちが正解とかないと思います。
ミッキーさんはここに投稿するくらいだから、貸さなくて良いと思いますよ!
他人が貸す貸さない、買えよと思う思わないは関係ないと思います☺

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    コメントありがとうございます!
    なるほど💡では妹は貸し借りに何とも思わない人かもしれないです!
    確かに正解はない事なのですが、私はモヤモヤ〜としちゃう人です。
    学生の頃まだみんな実家に住んでていつでも返せる時期は何とも思わず貸し借りはしてた記憶があります。

    貸さないにしてもなんて返事しようかと悩み中です…

    • 9月11日
  • オハ子

    オハ子

    貸し借りに何とも思わない人いますよね。
    私の親友の友達(1度だけ会ったことある人)から親友伝に着物を貸してと言われました。
    仲良くもないし顔もあまり覚えてないのに着物貸して!?
    とビックリしました。
    もやもやしますね。
    断るのも何て断ろうか考えないといけないし。
    何て返事しましょうかねー。
    「自分が使いたいときにないと困る。」「いつ使うかは気分次第なんでわからない。」「そんなに使うなら自分の一つ買えば便利よ?」
    どんな返しする妹さんか分からないですが、もやもやする時間が勿体無いので今後貸さなくて良いように持っていきたいですね。

    • 9月11日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    お返事ありがとうございます😊
    えーーー∑(゚Д゚)
    着物まで貸してなんてすごいですね!仲良しでも普通言わない気がします。

    真珠のネックレスで冠婚葬祭でしか使わない物なので、ないと困る。はちょっと難しいかもです。なのでもし断るなら買っておいたら便利よ!って感じにしようかな💡

    • 9月11日
海月

うちは姉妹3人で
みんなで貸しっこしてます。
帰ってこないのもありますね(笑)
安いものが好きな姉妹なので
あまりみんな気にしないですが
お気に入りを貸すときは
1週間後に使いたいから
返してねーっていいます。

妹に一眼借りたりしますけど
大切に使いますし、早めに返して
飴とかお菓子とか添えて返します。

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    コメントありがとうございます!
    姉妹の仲が良さそうで羨ましいです。うちも昔はそんな感じでしたが、お互い結婚していつ会えるか分からないのにあれ貸してこれ貸してと言われたら、自分で買いなよーと心で思っちゃいます…
    他にも価値観が合わないのも原因かもしれませんが😓

    • 9月11日
  • 海月

    海月

    価値観が合わないなら
    無理に貸さなくてもいいと思います(ᵔᴥᵔ)
    なるべく外で会うとか、相手のうちで
    あって自分の家を物色されないようにするとかですかね。

    • 9月11日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    お返事ありがとうございます😊
    もし本当に嫌なら無理に貸さない事にします。
    会う時もランチとかにして家にもあまり上げないように対策してみます!

    • 9月11日
ぶたさん

普段から仲良いので
全然貸します!
私も、妹が使ってない時
勝手に使ってます!😊
いま、借りぱくしてます🤣
向こうも借りぱくしてます🤣

貸して欲しいときとかだけ
連絡してくるとかなら
貸すの嫌てますね、、💦

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    コメントありがとうございます!
    勝手に使ってるという事は一緒に暮らしてるのでしょうか?
    妹との関係性にもよると思いますが…
    日曜日遊びに行っていいか聞かれたのでくる予定でしたが、いつも乗ってるバイクが壊れて来れなくなり昨日、今度ネックレス貸してねと言われたので、目的はこれかと思ってしまいました。

    • 9月11日
おちな

んん〜似たような感じなので
コメントしちゃいました💦

うちも妹(未婚、フリーター、ひとり暮らし)がそんな感じです💔
仲は普通にいいですし、泊まりに来たりすることもあります🙆🏻
基本的に連絡は返ってこなくて、私だけでなく両親、祖母にもそうで、周りは都合のいい時ばっかり… と嘆いています💦
ものではなく、お金を貸して、振り込んで というお願いなので尚更…💔

なので、貸さないです(笑)
事情にもよりますけど、それくらいのお金がないような生活してるのが悪い。と伝えてあります😂

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    コメントありがとうございます!
    物ではなく金貸してですか?😲それは貸したくないですね!さすがに私も金なら貸さないですが…

    私は旦那にはハッキリ言えるけど、妹には最近気をつかっちゃいます。

    • 9月11日
  • おちな

    おちな


    妹は実家も戻れないので、
    (実母の再婚相手が妹のことを好きじゃないようで💦)
    一人でやっていくしかないのがわかってて
    そのルーズさに呆れてます(笑)

    変な話旦那は離婚してしまえば終わりですけど、妹はずっと続く関係だし…
    しっかりしてほしいですよね😱💦
    同じ女だからこそのやりにくさは
    どうしてもありますよね😭

    貸せるものと貸せないものがあるのは
    普通だと思いますし、
    洋服もお下がりあげてもいいですけど
    お下がりっていらないからあげるって
    スタンスだと思うので…💦
    ここのお店で買ったよ、
    ここで売ってるの見たから
    今度見てみたら?とさらりとお断りしたいですね!

    • 9月11日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    お返事ありがとうございます😊

    確かに兄弟ってよっぽどの事がないと縁切れないし難しい関係ですよね…
    仲良しなら何もいう事はないですが。
    おちなさんは妹さんに直接注意はされたのですか??
    私の妹は年も1つしか離れてないし、学もあっちが上だし私の事は下に見てて、自分が絶対正しいと思い込む感じなので注意したり直して欲しい事言っても、細かすぎ!とか考えすぎ!とかうるさい姉だと思ってます…

    妹にもguに安くて似たのあるよって言っても買うまでもないけど、いらんのあったらちょうだい的な感じです。タンスに似たデニムが何個かあったらこれ似とるけ1個ちょうだいやって言ってきます。

    • 9月11日
  • おちな

    おちな


    わたしは直接注意してます💦
    というか誰が言っても聞く耳持たずなので…
    周りが諦めムードです😂!
    でもわたしは親よりも長く、死ぬまで一生続く関係ですし、自分の家族に迷惑をかけたくないので、いつまでも言い続けます😤
    うるさかろうが、困るのは妹だけじゃないので💦

    うちは3つ差で、妹の方が学があるわけではないですが資格を持っています。
    なので事あることに言われますが、
    自分のこともできないやつに言われてもなんともないから(笑) と返してます😂

    いらないものはないし、あったら声かけるわ!
    バカにしてる私のお下がりなんか着たくないでしょ?
    と言ってやりたいですね〜😂
    自分で買うほど欲しいものじゃないなら
    いらないんだろうし😒
    同じように育てられてなぜこんなに違うのかわからないですね😱
    御両親はそれに関してなにも言わないんですか?

    • 9月11日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    私は今まで言いたい事はハッキリ言ってましたし、もうお姉ちゃんうるさいーなんて言われてもめげませんでしたが、なんだか最近は言うのも疲れたしあんまし関わりたくないなと思ってるのでほっておこうみたいな感じです。

    確かにお金にルーズな人には何も言われたくないですよね😅

    今まで貸し借りがあったので妹はそれが当たり前になってて私の気持ちが変わっただけで妹からしたらそんなの関係ないのかも…
    でも私が貸したくないと思ったのも妹が原因だし少し強引かつ強気になった妹に戸惑いを感じてます。

    両親と妹は同居なので、妹が言いくるめる感じで父に関しては妹の味方です。もう諦めてます。

    • 9月12日
虹まめ

いくら姉妹仲が良くてもタンスをみたがるのは私なら嫌です。
欲しいなら買えばいいのに。
真珠のネックレスも返ってくるのであれば貸します。
返してもらった時に、今回は貸したけど、何回も使うようなら次回は自分で購入しなよ!といいます。

  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    コメントありがとうございます!
    私もタンス見られるのも、貸し借りも正直言いますと嫌です。
    今回貸す時に今後あったら使えるからいいよ!と言ったら買わなきゃいけないよねーって言ってました。そう思うなら今回買ってそれを使えば…とも思いましたが。

    • 10月5日