※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
家族・旦那

金曜日の夜から遊びに行って、土曜日の夜中帰ってきて、今日の昼からま…

金曜日の夜から遊びに行って、土曜日の夜中帰ってきて、今日の昼からまた遊びに行って未だに帰って来ない旦那、、23時頃に、いつ帰ってくる?とLINEをいれたところ、早く帰るつもりと返信が来たのですが、、おまえの早くは何時だよ、と思ったのですが、、まぁそのうち帰ってくるだろうと思い待っていたらもうこんな時間。さすがに腹が立ち、まだ遊んでるの?ってLINEをしたら、もー帰ると返信があり、どう考えても遊びすぎじゃない?明日も朝勤でしょ?朝辛いだけだよって送ったら、辛いのは俺だから大丈夫と言われました、、そういう問題でしょうか?
車は一台しかなく旦那が乗っていって近くにコンビニやスーパーがあるわけでもないのでこの土日私はどこも行けず正直ストレスを感じました。
今日の夜は家にいるものだと思い、ご飯の買い出しに一緒に行こうと思っていたのに帰って来なかったので、やむを得なく夜ご飯はお弁当をデリバリー。。なんか虚しくなってきてお弁当を泣きながら食べました。
実家にいたのですが、出産前に旦那と過ごしたいと思ったのでこっちに帰ってきているのにせっかくの土日休みがこんな形で終わってしまい悲しいというか虚しいというか、、
私がまだまだ子供すぎるのでしょうか、、

コメント

旦那さん遊びすぎですね。
二人の時間はあと残り少ないのに。。
そんな感じだとやーきさんが陣痛来た時心配ですね😭

• ちーママ

ちーママ

まだ21歳で周りは学生だったりで、、まだ夏休みの子もいるみたいでその子達とよく遊ぶのですが、貴方は社会人だし家庭があるんだから、その子達と同じように過ごされても困るって言ったのですが、、理解してくれてないですね、きっと。1番悔しかったのが、夕方電話来て、21時半にXXがバイト終わるからそいつも合流して遊ぶ事になったーと言われ、え、私お腹すいたんだけど、今日は夜いてくれると思ったから買い物も行けてなくて家になにもないって言った時に、まじ?どうしよう。ごめんけど出前取ってと言われ言葉を失いました

• 9月11日

遊びすぎでしょ、旦那さんΣ('A`)ストレスでしかないですね…赤ちゃんにもストレス良くないですよね…やーきさんも33週ですし、ガツンと言わないと分からないんじゃないんでしょうか?臨月になっても遊んでそうですよね…

• ちーママ

ちーママ

ガツンと言ってやりたいのですが、昔から人に強く物事を言う事が出来ないタイプで(;_;)一応、来月末には赤ちゃん産まれるから今のうちに2人の時間大切にしたいって事と、周りの友達はまだ学生だったり家庭ない子ばっかだけど貴方は社会人だし家庭があるんだから、友達と同じように過ごされても困るって事は伝えたのですが、きっと理解してくれてないですね

• 9月11日
ぁず

いやいや、旦那さん、全く独り身気分じゃないですか!
ムッカつきますね!💢
実家に連絡して、帰ります。
酷すぎる!!!

• ちーママ

ちーママ

周りがまだ学生だったりで、家庭を持っている友達が旦那の周りにはいないので同じように遊んでしまってるんです、きっと。だから、貴方は周りと違って家庭があるんだからねって話しはしたんですがきっと理解してくれてないですね。
    友達大事なのは分かるんですけど、優先順位しっかり考えて欲しいです

• 9月11日
  • ぁず

ぁず

あ、まだお若いんですか?ね( ̄▽ ̄;)
    やーきさんはお子さんの事第一に考えられてて、偉いです!(*^_^*)
    最悪は、旦那さんだけ残して先に帰りましょ。

• 9月11日
  • ちーママ

ちーママ

若いのかわかりませんが、21歳です💦
    デキ婚とは言え、一緒に育てよう、結婚しようと言ってくれたのは旦那なのに、今の行動見てるとあの時の言葉はなんだったんだと腹が立ちます(笑)

• 9月11日
  • ぁず

ぁず

若いです(笑)
    私も最初の結婚はデキ婚で、自分が20歳、旦那は21歳でした。
    やっぱり、30代になって再婚した今になってみれば、あり得ないな。と思います。
    が、あの頃の私の元旦那も、やはり週末となると友達と遊ぶのが普通で、まだまだ父親という自覚もまったくありませんでしたね。
    でも子供が幼稚園に行くようになって、幼稚園行事なんかに、旦那も行く事とかが増えて来てからかな〜、少しずつ、父親になっていくんですよね〜。
    もちろん、周りの友達は、独身ばかりでした。
    でも、あまりに周りから孤立しても、子育ては辛くなります。
    だからと言って、やはり独身のお友達とは、理解し合えない時間の流れが多くなってきます。
    これから、友達関係も、見直さないといけなくなってきますよね。

• 9月11日
  • ちーママ

ちーママ

父親になる自覚がないなとはすごく思います。子供が産まれてからなにか変わればいいのですが、、💦
    7時半には家を出て出勤しなければならないのに、未だに帰ってきません。
    2時前にもう帰ると連絡があったのに帰って来なくて心配になって電話したら、帰ろうとしたらもう1人合流して遊ぶ事になって遊んでた、もー帰ると言われ、頭にきてしまい、何考えてんの?仕事だよ?寝ないの?って言ったら、オールで行く、で、仕事終わって帰ってきてゆっくり寝ればよくない?と。。呆れて、もう泣くことしかできず、そのまま電話切っちゃいました。

• 9月11日
  • ごじら

ごじら

家の鍵掛けてしめだせばいいんじゃないですか?
    休日も家にいない旦那なんて私は要らないです👏
    仕事で居ないなら仕方ないにしても、友達を奥さん子供より優先するのはおかしいですね。
    誰の子供を命懸けで産むんだと思ってんの?って感じです。
    それにしてももう陣痛もいつくるか分からない週数なのに、旦那さんも酷いですね。

• 9月11日
tkokn

旦那さん若いですね(笑)
家庭を持つのがどういうことか全く理解できてないんでしょうきっと...
私が33週目でそんなことされたら発狂しちゃいます。我慢しちゃダメですよ!!周りの友達も止めるべきだと思うんですけどね...

• ちーママ

ちーママ

理解出来てないです。ただ、赤ちゃんが産まれる。程度にしか思ってないんだと思います、、
    周りも早く帰れよとか、言ってくれればいいのに言わないし、私の気持ち分かってくれる人周りにいないって思うとすごく寂しいです、

• 9月11日
  • tkokn

tkokn

そういえば妊娠中、旦那が連絡なしで朝方帰ってきた時があり、普段放任な私もさすがに帰ってきてから説教したのを思い出しました(笑)それもあってか自然と早く帰るようになったし、遊びも全くしなくなりましたね🤔

思い切って、旦那さんに嫌なこと言いましょう!正面で言えなければ手紙でもいいと思います!
    私の場合は、産後のほうが情緒不安定でひどかったので、これからのほうがもっと心配です。

• 9月11日
なったん

すいません途中でした💦

最悪ですね、、それ、、。
もうすぐ子供が産まれるってゆうのに、、結局辛いの女ですよね。。
しかも里帰り出産?なんですかね?で、こっち帰ってきてるのになんで帰ってきたのかすらわからないですよね。

• ちーママ

ちーママ

そうなんです。なんで帰ってきてんの?あなたの家政婦しに帰ってきてるわけじゃないんだけど?って感じです。

• 9月11日
KA7MAM

その旦那の行動はないと思います。
ありえませんね…
すでに親であることを自覚して
いるのでしょうか?
自覚させるべきだと思います。
わからないのであれば
相手の両親に相談してもいいレベル
だと私は思います。

こんなことでは、
やーき様自身はもちろん
小さな命まで幸せはおろか
苦労させてしまうと思いますよ💨

ましてや、妊娠週からしても
早急に改めさせるべきだと思います。

個人的には、そのような行動が続く
ような方に、お腹の子の面倒など
見て欲しくないとまで思ってしまいます💧

• ちーママ

ちーママ

周りは確かに大学生で、夏休みだからオールで遊んだりするのは分かるのですが、社会人としておかしいですよね。同い年であっても、学生、社会人という大きな違いがあるわけですし、、
    父親になる自覚がないのだと私は思っています。
    旦那と旦那のご両親は、仲が悪く連絡もあまり取らないし、旦那のご両親は昔から旦那に何も言わないみたいで、、そんな環境で育ったからこうなってるのかとつくづく思います、

正直見損ないましたし、本気で私と子供を幸せにする気があるなら行動改めてもらわないと里帰り終わってこっちに帰ってくるのでさえ、不安になります。

• 9月11日
はなたろ

やーきさんが子供すぎるのではなくて、旦那さんが子供ですね😨

妊娠中の奥さんを置いてっていうのはみなさん言ってらっしゃるので置いといて、朝から仕事でそんな時間まで遊び歩いてるのは社会人としてどうなんでしょう。。朝辛いってわかってるなら控えないとですよね、効率落ちるし仕事に絶対影響出るし。

女の人は妊娠を機に大人になれるけど男性はなかなか、ですねー(´;Д;`)

• ちーママ

ちーママ

本人は、何がいけないんだってぐらいの対応だったので、本当に自覚がなさすぎて呆れています。

昨日、私もついていきたいと旦那に言ったところ、退屈だろうから家にいなと言われ渋々お留守番だったのですが、無理矢理でもついてけば良かったと後悔しました。
    そしたらこんな時間まで遊ぶ事もないのに、、

やっぱり、産まれてからじゃないと父親になったんだって実感も湧きませんよね、男の人は(´・ω・`)

• 9月11日
  • はなたろ

はなたろ

子供っぽいというかまだまだ子供なんでしょうねー。。
    何か仕事で眠くて失敗して影響のある上の人に言ってもらえると少しは変わるんでしょうけど😰

確かに奥さん一緒だったらさすがに2時3時はないですね!

うーん、そうですね。自分は何も変化がないし、、友達の旦那さんは子供が話し始める2歳頃やっと父親としての自覚がでてきたって言ってました😱遅すぎるわ‼️ですよね

• 9月11日
  • ちーママ

ちーママ

家庭より友達を大切にするような人なんだとは思いたくないのですが、、これが続くようであれば旦那の行動が改善されるまで里帰り終わっても実家にお世話になろうと思っています。
    学生バイトじゃあるまいし、普通の会社なのにオールで行ってきちんと仕事ができるのかって感じですよね〜、、

きっと元々遅くまで遊ぶつもりだったから私を置いてったんでしょうけどね(笑)
    ありえません、ほんとに(笑)

ええ😳自覚出るの遅すぎですね!!女は妊娠した時点で母親なんだってすぐ意識するのに、、😭💦

• 9月11日
  • はなたろ

はなたろ

家庭より友達を大切に、というかまだやっぱり家庭人になったという自覚がないんでしょうねー。一家の大黒柱なのに!産まれてからもそれじゃ困りますよね。実家に頼れるのであればそれがいいですね😥

会社に迷惑かける前に自分で気がついてほしいですね😔うちの夫は次の日仕事ある日は0時越えると寝なきゃ!って焦って寝に行きますよ😅

本当に、、人の夫ながらその友達がワンオペで泣いてるのみてたので軽く殺意を覚えました😠男は子供って本当ですねー。。

• 9月11日
  • ちーママ

ちーママ

結局帰ってきたのは5時半でした😩そして1時間寝ると言って、寝ています、、

大黒柱がこんなんでは、先が思いやられるし任せられないです😔💦好きだけど子供も産まれるし、私だけの気持ちで一緒にいても子供が幸せになれるのかっていうとそうでもない気もするし、、

すごくいい旦那さんですね(笑)仕事熱心で素敵です(笑)

• 9月11日
  • はなたろ

はなたろ

やーきさんも待ってるの疲れちゃいますね。お疲れ様でした!

変わってくれるのを待つしかないですね(´;Д;`)何かきっかけがあるといいんですけど・・とりあえず、赤ちゃん産まれてパパの自覚でるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

• 9月11日
えりっぺ

元気なほど遊びますね!
私はいないほうが楽なんで
どうぞ、どうぞってなります💦
まぁちょこちょこ連絡しますが
前に旦那の友達に連絡しすぎ
みたいな嫌味を言われたので
全く連絡してないです
まぁそのうち帰ってくるだろーって感じです!

• ちーママ

ちーママ

私もそう思えるぐらい大人な性格していればいいんですが、なんせ寂しがり屋でそばにいてほしいタイプなので余計にイライラしてしまって😅💦
    私も、極力友達と遊んでる時は連絡したくないんですが、、不安になってついついしちゃいます(;_;)

• 9月11日
  • えりっぺ

えりっぺ

赤ちゃん産まれたら
    旦那のこと二の次になりますよ!
    あんま気にせんくなりますよ🤣
    逆に旦那さんも気にかけてか…
    変わってれば遊びに行く回数が減っちゃいますよー😂

• 9月11日
  • ちーママ

ちーママ

そうなんですか?まぁ確かに今の生活よりバタバタもするだろうし、しばらくは赤ちゃんにつきっきりだから、今より旦那旦那にはならなさそうですね(笑)

• 9月11日
  • えりっぺ

えりっぺ

そうですよ😂
    旦那さんも
    もしかしたら遊びに行く回数が減ると思いますよ!!
    今だけの間ですよ!!
    ガマンとは言いませんが
    たえきれなくなったら言ったらいいと思います😊

• 9月11日
ひやまろ

旦那さんは、まだ実感がないのかなと感じました。
うちの旦那さんも遊びはないものの、好き勝手やってました(笑)
確かに遊びたいのはわかります。
そこは心を鬼にして『帰りな』というのが本当の友達かと。

• ちーママ

ちーママ

遊ぶなとは言わないけど限度がありますよね😖💦臨月間近の妊婦置いて夜な夜な遊ぶなんて、どうなんだろうって思ったり色々考えたら腹が立ってしまいました(笑)
    友達も、学生の子ばっかで家庭を持っている子はいないので、遅くまで遊んでも大丈夫だろうって思って注意もしないんだと思います。昨日旦那に泣きながら電話でちょっと怒ったんですが、きっとそれも友達からしたら、なんでこんなことで?心狭くね?って感じなんだろーなって思ってます。

• 9月11日