※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

健診で先生から赤ちゃんは準備OKだけど、子宮口が開いておらずマッサージと歩行を勧められ、体重管理も話題。会陰マッサージに抵抗があるけど、赤ちゃんのために頑張りたい。

土曜日に健診行ってきました!
38週の初産婦です。

赤ちゃんは下に下がってきてるし
いつ産まれても良いよ〜と先生に言われました!
赤ちゃんの体重も2600gで産み時だね。と…

ただ、内診では子宮口は全く開いておらず
膣も固いらしく、マッサージするように言われました。
そして、1日2時間歩くようにと…
体重もいま8キロ増で、通ってる病院は
6.7キロ増がベストらしくカロリー制限の判子が
母子手帳に押されてました。😥💦
最近、なかなかご飯が食べれなくてお菓子ばっかり
つまんでます。クッキーとか…

会陰マッサージには何となく抵抗があり
勇気が出ません😰💦
膣に指を入れるのが怖いです。
旦那さんにやって貰ってましたか?

でも、赤ちゃんの為に頑張らないとですよね💦

このままじゃ、予定日超過しそうで怖いです。


コメント

saruru

同じように産院から言われ会陰マッサージするようにと言われましたが
あっけなく会陰切開もしましたし、
マッサージしても意味無いじゃん!ってなりました😂
私は主人にやってもらいました!

  • ななみ

    ななみ

    会陰切開もやはり避けられないですよね😰💦
    私も旦那さんにお願いしようと思います!

    • 9月11日
サクサクパンダ

赤ちゃん楽しみですね。
まだお腹の中が気持ち良いのかも。
時期に自然に陣痛が来ると思いますよ〜
焦らず、リラックスしてください。
会陰マッサージは入浴中にしましたよ。
石鹸つけたりするといいです。
でも、1人目は結局裂けてかなり縫いました。2人目は大丈夫。裂けもせず、つるりんと産まれてました。

  • ななみ

    ななみ

    はい!とても楽しみです🤗💓
    そうですね!自然に陣痛来るのを待つしかないですね♪
    会陰マッサージ頑張ります‼️
    避けるのは怖いので会陰切開の方がまだ安心かな?
    その後の生活が不安ですが…😰💦

    • 9月11日
deleted user

マッサージやり方がわからなくて、オイル塗ってただけでしたが、切りませんでした!が、踏ん張ってしまって裂けました笑

ひたすら開脚とスクワットしてたら早くに陣痛きました!

  • ななみ

    ななみ

    私は指2本入れて子宮口?膣?を柔らかくするように言われました(*_*)
    避けるの怖いですよね😥💦
    その前にきちんと会陰切開して欲しいですね。
    私も昨日はウォーキング出来なかったのでスクワットとストレッチしました‼️今日から2時間歩こうと思います!

    • 9月11日