※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

産後2ヶ月で汗の匂いが気になり、旦那にも指摘されました。原因はホルモンバランスの乱れや母乳育児かもしれません。体の変化に戸惑いつつ、カルシウム不足で歯が欠けたそうです。

お恥ずかしい話なのですが...

産後2ヶ月...
最近自分でもわかるほど汗の匂いがきつくなったな〜と思っていたのですが、ついに旦那にも言われちゃいました...😓

言い方は気を遣ってくれた風でしたが、やっぱり気になるんだな〜と思うと人と接するのも躊躇ってしまいます。😓

原因はホルモンバランスの乱れとかですかね...
母乳あげてるのもなにか関係あるのかな〜...

産後の体は不思議がいっぱい、心のショックもいっぱい😭😭

ちなみに今日カルシウム不足で歯が欠けました😭😭(笑)

コメント

私も今朝『おっさんの臭いがする』
と主人に言われました( ToT )
冗談だよ〜とは言っていたけど、
その後自分の来ていたTシャツを脱いで
嗅いでみたら確かに臭くて
とても悲しくなりました(;_;)

産後抜け毛が始まったり、
虫歯めっちゃ出来たり、
色々身体がぼろぼろになってるのが実感出来てなんか辛いですよね、、、。

• k

k

私も言われて即座に着ていた服嗅いだらそこそこ臭ってて悲しい気持ちになりました😭

個人的に妊娠中の体の変化よりずっとずっと心が痛みます😭

• 9月11日
ぽん酢

出産するとホルモンバランスのせいで体臭が気になったり、汗をかきやすくなったりするって聞いたことがあります。
ホルモンバランスだったら、授乳しなくなったら戻るのかなーと…

私は鼻が敏感なので、毎日旦那に「私臭くない!?」って聞いてます(꒪ω꒪υ)
「臭くないよ」と言われますが、自分では臭いですw

体質が変わってもう戻らないとかじゃないことを祈ってます😂

• k

k

私も産後異常に汗っかきになりました😓
    ご飯食べてるだけで何故か汗だくに(笑)

自分の匂いは自分じゃわからないってよく聞きますけど自分で臭いと思ったらもう頭の中では周りにも臭いと思われてる確定ですよね😩😩

これから自分の匂いに対して気が気じゃなくなりそうです😭😭

• 9月11日
  • ぽん酢

ぽん酢

もう脇の臭いとか気になって、毎日Banのロールオン塗りたくってます😫
    母乳飲んでる赤ちゃんは臭くないのかな?とか気になったり(꒪ω꒪υ)
    旦那は気にしすぎって言ってくれますが、傷付けないようにそう言ってくれてるんじゃないかと疑心暗鬼です(笑)

• 9月11日
  • k

k

私、市販のボディーソープでも蕁麻疹が出るくらい肌が弱くて制汗スプレー、汗ふきシート、その類のものはすべて使えないんですよね🤣🤣(笑)

良い匂いで誤魔化すこともできないしでほんとにどうしようか困り果ててます😩

汗取りパッドって消臭効果もあるのかな...

• 9月11日
  • ぽん酢

ぽん酢

制汗剤使えないのはきびしいですね……(*꒦ິ³꒦ີ)
    汗取りパッドもマメに交換しないと臭いそうですよね(´•ω•̥`)
    何か合うものがあればいいですね(^^;
    私は汗かいたら赤ちゃんのおしりふきで拭いてます(笑)

• 9月11日
しぇり

ミョウバン水つけると臭いがマシになりますよ♡

• k

k

初めて聞きました👏
    試してみますね😌

• 9月11日