※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

27週2日目で、仰向けで寝やすいか、お腹の出方や赤ちゃんの大きさについて疑問があります。話を聞いていただけますか?

27週2日目です。
この週では皆さん普通に仰向けで寝られていますか??そろそろ苦しくなるのかな。と思いきや、お腹もそんなに出ていないし、仰向けが楽だったり…

そして、食べた後はお腹がすごく出ますが、それ以外は骨盤が広いからかそんなに出ていません。
赤ちゃんが小さいとは言われています。お腹が出ている人を見ると、今何週なんだろう✨と気になってしまいます。

ふと疑問に思ったので、もしよろしければお話聞かせてください(o^^o)

コメント

あんこ

臨月まで仰向けで寝てました!
私も妊婦に見えないと言われ続けて、臨月になってようやく目立つようになりました。

  • こめ

    こめ

    そうなんですね!!
    母もあんこ様と同じことを言っておりました(o^^o)✨

    • 9月11日
deleted user

27週頃の時は横向きが多かったですが、気づいたら仰向けなんてこともありました!!笑

呼吸しやすい姿勢で寝付けてたので、そのあとはどーでも良かったって感じです笑

なんだか答えになってなくてすみません^^;

  • こめ

    こめ

    私もです!笑
    左向きが楽ですが、朝になると仰向けになってたり!!

    • 9月11日
∀zu◡̈*♡.°

私は今日で27wになりました☆
私も未だに仰向けで寝るのが好きで気付けば仰向けになってます!
ですが最近、腰が痛くなって来てるので長時間はキツくなってきました💦

  • こめ

    こめ

    予定日近いですね(o^^o)✨
    腰痛くなってきましたか💦お大事になさってください(´;Д;`)
    私も痛い時は、腰をバキッと鳴らしたりしてスッキリしますが、果たしていいのか笑

    • 9月11日
  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    予定日近いですね♡

    私も妊娠前は腰をひねったりしてバキバキ鳴らしてたので(笑)
    今それができないのが苦です(笑)

    • 9月11日
  • こめ

    こめ

    今鳴らしてないですか!?
    やめた方がいいのかな…旦那には、赤ちゃんに響くからやめろ!ってよく怒られますが…笑

    • 9月11日
  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    相当ひねらないとならなくないですか?
    なので今はやってないです💦

    • 9月11日
  • こめ

    こめ

    なるほど!私あまり捻らなくても鳴ってしまうもので…笑
    少し控えようかなと思います笑

    • 9月11日
deleted user

28w4dですが、仰向けで寝れます。
ただ元々横向きで寝ていたので、横の方が慣れていて楽ですが、、💦

  • こめ

    こめ

    息苦しいというお話も聞きますが、M様の週でも仰向けで寝られるんですね✨

    • 9月11日
あんころ

現在39wですが、まだ仰向けで寝れます😊❗️
どっちかというと、仰向けの方が寝やすい気もします(*゚▽゚)ノ

  • こめ

    こめ

    39週で仰向けとは凄いです✨
    予定日まであと少しですが、頑張ってくださいね!応援しております(o^^o)✨
    無事産まれたあと、少しでも休めますように(*^^*)

    • 9月11日
deleted user

出産前日まで仰向けで
寝てましたよ〜👶💞

  • こめ

    こめ

    前日までですか!驚きです!!✨
    息苦しいとかもなかったんですかね(*^^*)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息苦しさは全くなくて仰向けの方が
    寝やすいし楽でした🤣(笑)
    ちなみにお腹は中期あたりから
    大き過ぎて臨月?ってよく
    言われてました🤰💞

    • 9月11日
  • こめ

    こめ

    そうなんですね!!
    お腹が大きくても仰向けで息苦しくならないとは…勉強になりました✨✨

    • 9月11日
さおり

出産前まで仰向けで寝てることありましたよー❢ちなみに、子どもは3128gで産みました❢

  • こめ

    こめ

    元気な赤ちゃん生まれたんですね✨おめでとうございます(*^^*)✨
    やはり仰向けで寝られるのっていいですよね❤️

    • 9月11日
カーラ

こんにちは

27週5日目の経産婦です。

私は仰向けでも寝れます(;^_^A
横向きもいいんですが、どちらかというと仰向けの方が楽だったりします(笑)

骨盤がわりとまん丸い形してるので、赤ちゃんが上手い具合にハマってる感じなので、そんなにお腹は目立ってませんね。

  • こめ

    こめ

    予定日近いですね✨

    仰向きでまだ寝られますよね!息苦しいという話を聞いて、なんだかおかしいのかな…と思ってしまいました!

    同じで安心しました!

    • 9月11日