※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

寝室にベビーベッドを設置中にゴキブリが出た。殺虫剤をかけたが、布団にはかからず。洗濯を再度するべきか、ベビー用洗剤を使うべきか。意見を聞かせてください。

今日寝室にベビーベッドを組み立てて、
ベビー布団も水通しして設置しました!!
ところがさっき寝室にゴギブリが出てまして…😨
布団に直接殺虫剤をかけたわけではないのですが、
ベッドの上に設置したモビールの枠にとまったので…
そこに3回ほどかけました😭
ベビーベッドはかけた場所から出来るだけ遠くに避けてはいましたが、
空間自体に殺虫剤は舞っていると思うので最悪の気分です。
よりによってなんで赤ちゃん用品のある寝室に入ってきたのか…🤦🏼‍♀️

布団自体にはかかっていませんが、もう1度洗った方がいいですかね?😣
水通しは洗剤無しでやったのですが、もう1度するとしたらベビー用洗剤使った方がいいですか?
皆様の意見お聞かせください😭😭

コメント

私なら洗います。
実際洗いましたよー。寝室は出やすいですよねー

• あんこ

あんこ

明日洗うことにします😣
    家で初めて出たので本当にショックでした…

• 9月10日
ゆず

せ、切ない話…無理ってわかってるけど空気よんでほしかったよGさん…

文面からは、洗っておいた方が後悔しないかなとおもいました(笑)ぜび、ベビー用洗剤でがっつり洗っておいてください…

• あんこ

あんこ

綺麗にして本当にほっこりした気持ちになってたので最悪です(笑)
    しかも3年住んでて初めて出たので、なんで今日この場所なんだよーってなりました😭(笑)

明日洗います😭

• 9月10日
こぐま☆

気分がもやっとするので洗いますね^_^
赤ちゃんには、綺麗なもので気持ちよく過ごしてほしいですからね。
私は、洗剤ありで洗ってましたよー

• あんこ

あんこ

今も気分もやもやなので明日洗います😣!!
    はい、綺麗なベッドで迎えてあげたいです☺️

• 9月10日
ちぃ

心配なら洗うべきです。
洗剤で。

私は氷殺ジェットってスプレー使っています。割高ですが安心です。
薬剤ではなく冷気なので、人体に害がなく使ったあとは蒸発します。家具も氷って濡れますがある程度蒸発しますし汚れません。

• あんこ

あんこ

明日洗います😣!
    氷殺ジェットというものがあるんですね!探してみますありがとうございます😳

• 9月10日