※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
妊娠・出産

クロミッドを初めて使い、妊娠検査薬でうっすら線が出た場合、妊娠していなくてもクロミッドの影響で線が出る可能性があります。生理予定日に再度検査するのが確実ですが、気になるならクリニックで相談してみてください。

こんばんは。
妊活1年が、経過しました。妊活初めてすぐに妊娠が発覚しましたが、しかし9週目あたりで去年11月に稽留流産してしまいました。
それから1回生理を見送ってから妊活を始めたんですが、なかなか妊娠できず、先月よりクリニックへ通い始めました。
生理5日目よりクロミッドを1日1錠飲み、タイミングを見てもらいました。29日が排卵日ということで29.30日にタイミングをとりました。
多分排卵日より12.13日目ですが、気になってフライングで妊娠検査薬使ってみました。
1.2分後にうっすら線が見えてきました。
初めてクロミッドを服用したので、妊娠していなくてもうっすら程度なら線が見えてきたりする可能性はあるのでしょうか?
もしくは蒸発線なのでしょうか?

改めて生理予定1週間後に検査すればいいのですが、気になってしまって…

コメント

あーこ

これから科学流産・流産など起こる可能性はゼロではないですが、いまのところは妊娠されてますよー!

• あーこ

あーこ

hmgとか打ってなければ妊娠以外でラインが出てくることはないと思いますよ。

• 9月10日
  • かなちゃん

かなちゃん

お早いお返事ありがとうございます😊
    クロミッド服用のみです。
    このまま妊娠できることを願いたいです。

• 9月10日
nachuuu

私はクロミッドを1日2錠飲んでいました!!生理予定日より2.3日前にお腹が張ったりトイレが近かったりしたのでもしかして?って思って妊娠検査薬使ってみたら陽性でした!!
その次の日に病院で見てもらいました!胎嚢は見えませんでしたが、少し安心しました😊
その先生が言っていたのですが、色の濃さは関係なく線が出ているか出ていないかの判断みたいですよ!
多分陽性だと思います( ¨̮ )

• かなちゃん

かなちゃん

コメントありがとうございます😊
    妊娠の期待していいですね。
    今まで真っ白な検査ばかりだったので、元気が出てきました(^_^)

• 9月10日
はなつな

クロミッド服用で陽性反応が出ることはないので、間違いなく妊娠だと思います^_^
無事継続できますように☆

• かなちゃん

かなちゃん

コメントありがとうございます😊
    このまま妊娠継続できることを願いたいです(^_^)

• 9月10日
マロンちゃん

私も最初そのくらいの薄さで、1週間程たってしたらくっきりでした( •ॢ◡-ॢ)-♡
元々生理不順もあって、病院にいったら胎嚢がややみえて、5wと言われました!
なのでしっかり妊娠わされていると思いますよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

• かなちゃん

かなちゃん

コメントありがとうございます(^_^)
    今日もう一度検査薬してみたら、くっきりでした♡
    マロンちゃんもおめでとうございます!!ステキなママを目指しましょう♡

• 9月12日
  • マロンちゃん

マロンちゃん

良かったですね〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
    おめでとうございます🎉🎈
    毎日心配ですがお互い頑張りましょう😘🙌

• 9月12日