※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymd
妊娠・出産

産後の血糖値と血圧について、安定するまでには個人差があります。医師に相談してください。

妊娠糖尿病で4日前に出産しました。
出産後、1日目は少し血糖値が下がったのですが、今日、また上がってきました(◞‸◟)
みなさん産後どのくらいで血糖値おちつきましたか?
また、いままで血圧がひくいほうだったのに、いきなり産後に血圧が正常高位まであがってしまいました。産後高血圧についてもいつごろ落ち着くのか教えていただきたいです(◞‸◟)

コメント

咲華

産後血圧高かったですが、しばらくして落ち着きました。どのくらいで?って言われたら、記憶が定かではないのですが、2ヶ月頃には落ち着いてたと思います。

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます。入院中に落ち着くだろうとおもっていたのですが、なかなか落ち着かずとても不安です(◞‸◟)

• 9月10日
  • ymd

ymd

血圧徐々にさがってきました(^^)
    励ましてくださりありがとうございます😊

• 9月18日
まるまり

妊娠糖尿病でずっと通院してますが、産後5ヶ月で血糖値は落ち着いて来ましたが、まだHbA1cがやや高めで、まだ通院入ります💦

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます!産後5ヶ月で負荷試験をやられて、血糖値が落ち着いてきたということですか?

• 9月10日
  • まるまり

まるまり

産後3ヶ月にOGTTはしましたが、今回は朝食食べて食後の血糖値だけの測定でした‼️

• 9月10日
  • ymd

ymd

ご返信ありがとうございます!
    安定してきたこと羨ましいです^ ^
    血圧に血糖値の二重苦でストレス、睡眠不足なので、家に帰って安定すればらいいなぁと思います。

• 9月11日