※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で仕事が忙しく、残業が続いています。おなかが張るが異常はなく、周りは配慮してくれる中、残業を調整するのが難しい状況。子供のためにどうしたらいいか悩んでいます。

現在妊娠8ヶ月なのですが、フルタイムの仕事をしています。基本的にはずっと椅子に座って顕微鏡で小さいものをみるので重いものを持ったりはあまりしません!
ですが、今仕事が忙しく毎日残業を1〜2時間しており、土日休みなのですが土曜日も一日〜半日休日出勤している状態です。
旦那と2人暮しで、旦那は長時間勤務のため大体のことは1人でしないといけません。
そんな生活に少し疲れてきた頃に、おなかがすごく張るようになり心配で医者に行ったら今のところ異常はないとのことでした。
なので変わらず毎日頑張ってるのですが回りの友達はみんな時間も調整してもらっていたりしていて、私も少し考えなければならないのかなと思っています。
張りはたまにありますが、出血もなく病院でも大丈夫と言われているのに残業を調整してもらうのは申し訳なくて😭
旦那には残業しないで体大事にしてくれと言われてますが、私が実行に移さない為呆れられています。
ですが仕事も切羽詰まっていて中々言い出せる雰囲気ではなくためらっています。
残業以外はみんなから気を遣ってもらい、いい雰囲気で仕事が出来ています!

子供のためを思ったらちゃんと言うのが正論なんでしょうがみなさんはどうされてますか??
長文、乱文失礼しました😭

コメント

Pたろう

今お仕事を優先して赤ちゃんに万が一何かあった時、きっと後悔しちゃいますよね??
妊娠中は無理して平気な方もいますがそうじゃない場合もあります!😭
急変してしまうこともあります!
なので、出来るなら無理せず残業しない方がいいと思いますよ!

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんです😭絶対後悔すると思います。
    少し考え直したいと思います。ありがとうございます😢

• 9月10日
べべ

はっきり言ってしまって、負担を減らした方が後悔しないと思います!

私もフルタイムで毎日残業してました。仕事はしかも立ち仕事…なるべく立ち仕事減らしてもらってましたが、罪悪感もあって頑張っちゃいました。

頑張りすぎた結果、張りがひどくなり頸管も短くなり、三ヶ月入院しそのまま出産って感じになりました…

体質的に張りやすいとか、頸管が短いとか色々ありますが、もっと仕事より身体を大事にしてたら、マタニティライフを満喫できたかなーとか思ってます。

入院は辛いです。
張り止めの点滴も増える一方で副作用が出て辛かったです…

後悔しないためにももっと楽しちゃってください!!

• まーちゃん

まーちゃん

その通りですよね。
    入院なんて事になったら更に辛いですよね😢
    私も、出来るから大丈夫とか何でもないから大丈夫とか自分の考えだけじゃなくもう少しちゃんと考えようって思います。
    ありがとうございます😢

• 9月10日
  • べべ

べべ

1人目だと何が大丈夫そうとかわからないですよね😭
    私も今考えるとほんとあり得ないことばかりしてました😥
    無事生まれてきてほんとよかったー😭

元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 9月10日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんです!一人目だとなにがよくて悪いのかさっぱりわからなくて😢
    すごく悩んでいたので気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます!!

• 9月10日
ともも

ちゃんと言った方がいいと思いますよ!
張りが陣痛に繋がる事もあるみたいですし、私も自分で言うのはなんですが、頑張り屋で、まだ仕事してて仕事行ったらキッチリちゃんとやってしまうし、と言っても1日4時間位の立ち仕事ですが…家の事も全部やってしまいます。
私は4ヶ月位からお腹が張ってて、もーいい加減仕事辞めてお家で家事だけしてゆっくりする事にしています!
これからは赤ちゃんの為にお家でゆっくりします!

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね。
    わたしも全部やれると思ってやってしまって気付いたら頑張り過ぎてたってことが多くて😢
    でも今は赤ちゃんが第1なので私も赤ちゃんの為にもすこしゆっくり出来るような環境を作りたいと思います😢ありがとうございます!!

• 9月10日