※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
お仕事

妊娠検査薬で陽性が出ました。ネイリストとして働いているけど、妊娠中の仕事について心配です。長時間の座り仕事や化学物質の影響が気になります。経験を教えてください。

先程妊娠検査薬で陽性がでました!!まだ病院で確認はできてないので何とも言えないのですが、いまエステのサロンでネイリストととして働いてます♩脱毛もしてます!ネイリストの方にお聞きしたいのですが、どのくらいまで働きましたか?体調にもよると思いますが、長時間座ったり、リムーバーやジェルの匂いとかダストとかあまり良くないのかな〜と思ってます!お願いします♩

コメント

ひよこ

自宅でネイルしてましたが、6ヶ月でやめました。

私はつわりが無かったので
臭いで気持ち悪くなる事はなかったのですが
テーブルにお腹が当たるのですごい前屈みになりそのお陰で腰も痛くなり、やめました\(°°\”)

前屈みが長時間になると、苦しくなるしお腹が張るので💧

その当時はつわりがないから〜っと思ってやってましたが、
あとあと知り合いに
良くない空気吸っててお腹の赤ちゃん大丈夫?と言われ
ハッとしました。

自分が出来る出来ないとかではなく、綺麗ではない空気を長時間吸って赤ちゃんに新鮮な空気送ってあげれて無かったかも…と思いました。

考え方は人それぞれですが、妊娠したらネイリストは長くは働けない(臨月とかまで)のだから
しっかり考えてもっと早くに辞めれば良かったかもと今は思います。

旦那さんが昨日からまた海外赴任で、1人になり。。。

時間あると妊娠初期の事をネットでずっと調べてしまうので、久々に本を読みまくろうかな♡と思ってます(笑)

今日は2回目検診行くことにしました。心拍と心音が確認出来ますように♪

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩
そうだったんですねー!
今日お昼のとき店長と子供ができたら、、とか色々話しをしていましたo(>_<*)o
エステもやってて、アロマもよくないと聞いたので早めにやめようと思います💦

a1028

ネイリストしてました。
私の場合は切迫だったので妊婦初期でやめました。勤務体制によるかと思いますがお手洗いもまともに行けなかったりで(^_^;)あと急にダストが気になりました💦
他の妊娠したスタッフはお腹目立つまで働いてましたよ(^_^)フットネイルになると体勢がきつくなりそうな気がします(._.)

ガーベラ❤︎

そうなんですねー!!コメントありがとうございます♩確かにフット体勢きついですよね🙈💦
私も妊娠していないときでさえダストが気になります😭!!
店長に言ってダストを吸うやつを頼んでもらいましたが😌
今日もずっとトイレを我慢してましたo(>_<*)oトイレが近くて困ります😭もう病院で確認できたらお店に報告したほうがいいですか?

a1028

私はまだ初期だし流産率も高いから言わないでおこうと思ったのですが、病院から診断書だされたので店長に言いましたね(._.)ちょうど心拍確認後でした💡
トイレ我慢もよくないと思うので、早めに言ってもいいかもですね‼

ガーベラ❤︎

最近子供できたら、、とか話をよくしてて今日もしてました🙈♩
お店的にも早く言って欲しいですよね!!確認できたら言います💗少しドキドキですが😔🌀
トイレ我慢したら少し痛くなってしまいました💦

a1028

確認できるといいですね♪
あとお客様と至近距離だと思うので手洗いうがいを気を付けた方がいいと思います☆

ガーベラ❤︎

祈りますっ💗そうですよね!!
脱毛の光とかもこわいのでついでに産婦人科で聞いてみます♩ありがとうございます♩😌

エステティシャンやっていますが、早速仕事はしていません。

妊娠初期は一番大切との事ですので、逆に安定期になってこのままつわりがなかったら、エッセンシャルオイルを使わずにフェイシャルエステ復活しようと考えています。

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩
そうなんですねー!ご妊娠おめでとうございます💓
そっちのほうが安心ですよね!!
私は暇になってしまうのが嫌いなのですが、仕事をお休みしてる間なにか暇つぶしになるものとかありますかね?😌💗

ガーベラ❤︎

そーなんですね♩
いいですね💓グッズとか調べるのも楽しいですよね💓

そうなんですね♩私は金曜の朝一になりました!!確認できますよーに。。💗