※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アップリカとエールベベのチャイルドシートで迷っています。ベッドになる機能や長く使えるかなど教えてください。他の車への付け替えは基本的にないです。

チャイルドシートについて

アップリカ、エールベベで迷っています(回転式)
アップリカはディアターンプラス、エールベベはクルットnt、コンビはネムール
で、迷っています
ベッドになったり、リクライニングだけでベッドにならなかったり、
色々良し悪しを教えてください。
ちなみに退院時は二時間運転して里帰りします。

他の車に付け替えとかは基本頻繁にありません。
毎日乗らないので、(月に数える程度)ただ、ギリギリの年齢まで使いたい、その辺も考慮して色々教えてください

コメント

ちむ

アップリカの完全にベットになるものはオススメしないですね😂
友人が使ってましたが
ベットにするとかなり幅とるのでのなりに座る人は狭いかな…と

ちなみにわたしはエールべべです!
アップリカよりスペースも取ら無いですし
リクライニング倒す時にvの形で
お尻が一番下がった状態は赤ちゃんも楽で抱っこされているように心地よいそうです😂

少しでも参考にさればいいなと思います😍

• ちむ

ちむ

リクライニングとして横になった状態にはなるので負担はないですよ!
    あかちゃんは丸まった姿勢の方がリラックス出来るのでむしろベットタイプで体が伸びきるよりはv字タイプの方がいいと思います🙌
    わたしも1時間半車に乗せたことありましたが起きることなく寝てくれていましたよ🙆

• 9月10日
けんちゃんマン

コンビのクルムーブを旦那の車にエールべべのクルット3iを私の車に付けています。
どちらも回転式でISOFIXです。
アップリカはかなり大きいので車によっては後ろの座席がキッツキツになることもあるそうです。
うちの2台を比べると回しやすいのはエールべべでコンパクトなのはコンビのものです。
新生児を2時間続けて乗せるのはオススメしないので少なくても2回は休憩すると負担軽減できると思いますよ(^-^)

けんちゃんマン

赤ちゃんはお腹の中で丸まっているので自然な姿勢と言いますね(^-^)
丸まるように寝かせる授乳クッションがあるくらいですし。
お店の方と相談すると詳しく教えてくれると思いますよ✩