※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

2歳の子供がダイニングテーブルに乗るので怒ってしまい、椅子を撤去した。感情的に怒り、自己嫌悪。1、2歳の子供に怒ったことありますか?

2歳になったばかりの子供に大きな声でコラ!と怒ってしまいました。
何度言ってもダイニングテーブルに乗ってしまいます。仕方ないので食事時以外は椅子を撤去しました。

こんな小さな子供に感情的に怒ってしまい自己嫌悪です。
1、2歳の子供に怒鳴ったことありますか?

コメント

ありますありますー、まだ2歳ちょっとなのに怒鳴ること割と多いです💦
寝顔見ながら自己嫌悪。
その後ちゃんと抱きしめて理由説明して笑顔でいること心がけてますが💦

• ねお

ねお

回答ありがとうございます
    下に小さいお子さんいらっしゃるんですね。そうなるとやっぱり言い聞かせないとならない場面増えますよね(^^;
    私も怒鳴った後抱きしめて、思わず謝ってしまいました。
    叱った意味無いですよね( ;∀;)

• 9月10日

退会ユーザー

危ないことする時は怒ってもいいのではないでしょうか。
    こちらのストレス発散で怒鳴ったらだめなきがするけど、やっぱり必要な時ってありますよね!
    言い続けたらいつか分かってくれるし、根気よく言い続ける努力も必要ですが、私達もイライラしますもんね💦

でも一度怒鳴ったら、なんか怒鳴り癖ついてしまいませんか?
    怒鳴らないと気が済まなくなる。。
    一瞬スカッとするからかな?私も一時期悩んでました💦
    あんまり完璧を求めないで、ほんと気悪いことした時だけ本気で怒るようにして、あと大したことないのは半分諦めて一応注意するーくらいにしてます。いいのか悪いのかわかりませんが、、私は自分がエスカレートしそうで怖かったんで。

• 9月10日

普通にありますよ‼︎親の性格にもよるとは思いますが、こっちも人間なのでイライラしてしまうこともあります💦

• ねお

ねお

短気なものでイライラしてしまいました😭

• 9月10日
manami.*

結構あります🙄
そんなときはあとから修復…
ママはこうだから叱ったのよー
って静かにお話してみて
あとは楽しく遊びます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• ねお

ねお

叱った後にきちんとフォローするのが大事ですよね💦
    1日何度も同じ事の繰り返しで思わず怒ってしまいました

• 9月10日
  • manami.*

manami.*

ママも人間
    余裕があるときは怒鳴らないけど
    余裕ないときは怒鳴ります🙄笑
    そしたらそのとき反省して
    対応していけばいいのです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 9月10日
一琉mama・゜゜☆

我が家はしょっちゅうママに怒鳴られてる上の子(^_^;)ダイニングテーブルもそうですが、椅子の上で立って足踏みしたり危ない事をしたときは一喝して、その後しっかりと何で駄目なのか説明して 分かった❔『息子:はい』って言ったら頭撫でたりギュッとしたりします!

• ねお

ねお

1日何度も同じ事の繰り返しで、思わず怒ってしまいました。うちも危ない事ばっかりで最近怒ってばかりです。
    怒った後のギューをしっかりします!

• 9月10日