※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy☆
家事・料理

最近ご飯のレシピが飽きてきてしまいみなさんがお気に入りのレシピや献…


こんにちは😊



最近ご飯のレシピが飽きてきてしまい
みなさんがお気に入りのレシピや献立
簡単で安く済ませられるものなど

旦那が野菜あまり好きではないので
野菜がたくさんとれるメニューなど
ありましたら教えてください😳💭

レパートリーを増やしたいので
なんでもコメントしてください😭🙏
参考にさせていただきます…

ちなみに炊き込み御飯の時は
みなさんは献立なににしていますか?




コメント

かみなりまま

野菜のミートグラタンですかね。
ブロッコリーとか根菜とかかぼちゃとかジャガイモとか、葉もの以外の好きな野菜を下茹でするかレンチンしといて、グラタン皿にのせ市販のミートソースかけてチーズのせてトースターでこんがりさせるだけ。
鶏肉やウインナーもあると男性は喜びます。うちは子供も好きですね。

  • かみなりまま

    かみなりまま

    炊き込みのときはお魚焼いたりします。和食でまとめるかんじ。

    • 9月10日
  • msy☆

    msy☆


    うちの旦那はグラタンとか
    好んで食べないので
    ずっと作ってなかったですが
    久しぶりに野菜を大量に入れて
    ミートグラタン作ってみます💕
    ブロッコリーとかならホワイトソース
    でも美味しそうですし野菜グラタンも
    レパートリーに入れさせてもらいます✨

    焼き魚以外につける副菜とかってなににしますか?

    • 9月10日
  • かみなりまま

    かみなりまま

    今ならタコけっこう売ってるのでタコとキュウリとわかめの酢の物とか、揚げ出し豆腐とか。煮しめもいいかなと思いますが、炊き込みご飯の味付けによってはご飯と煮物の味かぶりみたいになるかも(^^;
    醤油入りの炊き込みならおかずは醤油系じゃないほうが個人的には好きかな。

    • 9月10日
Sora

あんかけ焼きそばや、
野菜(キャベツ、たけのこ、人参、ピーマン等)と豚肉を入れた春巻きなどはいかがでしょうか?(^ ^)

炊き込みごはんの時は、厚揚げのキノコあんかけ、ほうれん草や白菜のおひたし、揚げだし豆腐、筑前煮などをおかずに用意します。(これらの中から二品くらい)😊

  • msy☆

    msy☆

    あんかけ焼きそば早速明日試します😍
    普通の春巻きは好きなので
    野菜に変えた春巻き作ってみます✨

    どれも美味しそうですね💕
    あんかけとかはあまり作らないので
    レパートリーに入れさせてもらいます!

    ありがとうございます☆

    • 9月10日
りんys

夏野菜たっぷりのキーマカレーはよく作ります(*´∀`)この前初めてズッキーニを入れてみたんですが美味しかったです✨
炊き込みご飯の時は焼き魚、冷奴、おひたしとかですかね。涼しくなってきたのでおでんとかもありかなと。