※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

11w1dの初マタが、トイレで茶色のおりものに不安を感じています。日曜日で産婦人科に行けず、心配しています。

11w1dの初マタです!
いつもお世話になっております^_^

今朝、トイレで用をたしてると、決して痛いわけではないのですが子宮あたりがキューって感じで、
終わって拭いてみると織物が茶色に、、

心なしか、胸の張りと痛みもいつもより落ち着いているような気がするし。

とりあえずは洗濯だけして横になって今に至ります。

いつもなら、こーなると不安でたまらないので産婦人科にかかるのですが、、なにぶん今日は日曜日、、
もーどーしょー、大丈夫かなー、元気でいて、と不安でたまりません( ; ; )

コメント

しゅしゅママ

私も7週くらいで茶色のオリモノでました😭赤ちゃんダメになるかなと泣きまくりました😭😭😭産婦人科であれば、24時間誰か居るので電話してみてはどうでしょうか?私は我慢出来ない腹痛や鮮血でない限り大丈夫とは言われ翌日受診しました。先生に様子見てとか大丈夫と言われたら少しは安心だと思うので、安静にして電話してみて下さい♡きっと大丈夫です😊🙌

• とこ◎

とこ◎

コメントありがとうございます♡

その気持ちわかります!!>_<
    私、おりもの変になって検診日以外で受診するのこれが3回目で、、
    毎回そーなると絶望だ、、みたいになるんです( ; ; )
    もっとしっかり信じてあげなきゃなのに、弱々で泣

先生には受診の度に、鮮血やひどい腹痛なければ様子見てもらって大丈夫ですよ^_^と言っていただけるんですが( ; ; )
    なにぶんビビリでして、、
    もーひとつひとつのことが怖くて堪らない感じです( ; ; )

• 9月11日
みぃこ

私も1人目のとき、10週くらいだったかな?仕事中に貧血っぽくなって、そのとき茶色のオリモノみたいなかんじで出たことあります。その時は不安だったので病院行きましたが何ともなかったです。
かなりの腹痛と鮮血がないなら、だいたいは大丈夫だと言われましたよ。

• とこ◎

とこ◎

お仕事なさってたんですね>_<
    私新しいところが決まってからの発覚で、初出勤前だったので会社側に相談して今返事待ち状態なのです>_<
    投稿内容とは少しずれますが、、働いてる時急に具合悪くなったりしんどくなった時、素直に言えたらいいのかもしれませんが、、
    勤めだしたばかりの時に、新人でただでさえ迷惑かけるのに、妊娠してるからと言って更に周りの方を困らせては申し訳ないのではと思うと不安でして( ; ; )

とりあえず、昨日はどうにも動けないので、自宅でひたすら横になるかパズルするかでじっとしてました^ ^

• 9月11日
茶々

全く同じ11w1dです😁
何かいつもと違うとすごく心配ですよね😢
胎動がわかる週数でもないので
すごく不安になる気持ちわかります💦

鮮血ではないようなので、今日はゆっくり休んでお腹にお話してみてはどうですか?
私は不安になるといつもお腹をトントンしながら信じてるからねーって話しかけてます😆
そして明日お時間あるようでしたら
早めに病院に行ってみてくださいね👍

• とこ◎

とこ◎

え!同じなんですね(^^)♡
    なんだか嬉しくなりました!!

ですよね( ; ; )私つわりもほとんどと言っていいほど無いんですが、幸いなのか、胸の張りが目立ちまして、、それだけが大丈夫かどーか確認できる唯一の手段、みたいになってます^ ^
    きちんと確認できる何かあればこんなにあたふたオドオドしなくて済むのにね苦笑

いつも寝る前とか時たまお腹さすって話しかけたりはするんですが、こーなると慌てるだけになってしまって( ; ; )
    茶々さんのアドバイス参考にさせてもらって、ビビリでごめんね〜とか、大丈夫だからね〜とか、いっつも頑張ってくれてありがと〜とか
    うるさいくらい話しかけてしまいました笑

• 9月11日
  • 茶々

茶々

こちらの返信と連名コメント見ました♫
    赤ちゃんが無事なことも、
    とこさんが安心できたことも
    自分のことのように嬉しくです😆

ホッ💨

色々と不安なこととかお互い多いとおもいますが、赤ちゃんを信じて頑張っていきましょう❤️

• 9月11日
とこ◎

連名でのご報告失礼いたします>_<
それと、ちょっと長文もごめんなさい!

昨日はとりあえず家で極力じっとして明日の朝までおりものどーなってるか様子見ることにしました。

今朝方、トイレに行ってもそのあともなんとも無いようで、色も落ち着いてきたかなーと思って一安心したんですが、前回健診予約日外で受診してから1週間経っておらず、如何にもこうにも気になってしまってかかりつけの産婦人科さんに電話して聞いてみました。

やはり、「前回の結果、赤ちゃんも健康だし、鮮血やひどい腹痛がなければ様子見てもらってもいいかもね◎」とのこと。
でも!おそらく不安すぎたのが伝わってしまったのか、、「やっぱり正確なところはちゃんと内診しないとわからないし、不安だったらおいで^ ^1人で不安抱えてないで、それで安心できたらその方がいいからね」と!!
なんてありがたいお言葉!!!と思って先ほど受診してまいりました>_<

検査結果ですが、赤ちゃんなんともなく心臓トクトクしてる姿確認できました( ; ; )!!!
大きさは11w0dの大きさで2日ほど小さめでしたが、これくらいの誤差、何にも心配ないよとのこと>_<♡

お騒がせして申し訳有りませんでした!
皆さんから暖かいコメントいただいたおかげで昨日はパニックになることなく割と落ち着いて過ごせました◎

御三方のお子様も、元気にすくすくと大きくなって無事に産まれてくれること祈ってます!!