※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

妊娠中で体重3キロ増加。夫不在で静かで爆睡。体重増加心配。

あー…妊娠初期から現在で体重3キロ増加…。
昨日は疲れすぎて帰ってきて夕ご飯食べてちょこっと一休みしようと布団の中で体を右向きにして横になってたら我慢出来ず10時過ぎには爆睡…。
旦那がスポーツの大会で留守なのはいいけど静かすぎてどうしても寝てしまう…。
どうしよ…。体重増加落ち着くのかな…。

コメント

みゆ

妊婦さんは普通に生活してても、つかれやすいと思いますよ。
私は立ち仕事していたので、1日終わるとぐったり〜って感じでした。
ちなみに妊娠してプラス11キロ位増え、今はプラス3キロくらいです。
おっぱいが大きくなったのもありますが、体型はほぼ戻りました!

• うさみー

うさみー

現在進行形でデパート散歩してても結構疲れますね…。
    私自身普段からアクティブに動いていたはずなのにこんなに疲れるものかと…。
    そこまで体重増えてお医者様に何も言われませんでしたか?
    普段通りに食事して、出来る限り動いてるのに尿蛋白も+になったりと軽く注意されてもどれを気をつけていいやら…。

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

妊娠したらプラス10キロ前後が普通だと思いますよ。
    私は元々BMIが低い方なので、先生からも特に何も言われませんでした!
    特に妊娠後期は増え過ぎないように気をつけてましたが、初期や中期はあまり気にしてませんでした💦
    なるべく薄味にしたり、インスタントや外食は控えめにしてましたけど。

• 9月10日

確かにだれもいないと気が緩みますよね(^^;)七月八月は暑くて夕方しか散歩やスーパーの買出しをしなかったので夜に眠れないこともありました。これからお子さんが産まれると二人目以降の妊娠中はなかなか子供の相手で昼寝は無理だと思いますので夜の睡眠に支障が無ければ全然いいと思いますよ!

• うさみー

うさみー

この時期まだ外暑いですしあまり外でウロウロしすぎると汗疹が酷くなるのでほとんど家にいました(´・ω・`)
    確かに出産するとその後なかなか眠れなくなりますもんね…。
    私は不思議と昼間寝ても夜も寝れますので普通に寝ちゃってます💧
    もうこの際気にしなくてもいいですかね?

• 9月10日

退会ユーザー

確かにまだ暑いですよね。うちの場合、夫が小学校の先生なので比較的暇な八月はほとんど家事を任せていたので寝れましたが、九月からそうもいかないというか協力してくれるだろうけど申し訳ない感じですね。ではこの辺で失礼します。

• 9月10日
Rちゃん☆

眠いですよねー妊娠中。
わたしも、常に眠かった気がします(笑)

体重増加も心配なりますよねー!!
後期はいやでも体重増えますよ(笑)
食生活気をつけてもお散歩しても
増えます!!(笑)
それは仕方ないことですけどね♪
赤ちゃんが成長してるってことだし、
羊水や胎盤の重さだってあるんです☆
産んだら次の日には体重かなり
減ってるから大丈夫です!!

病院で注意されないくらいに
好きなもの食べておいた方が
気持ちも楽ですよ♪
産後すぐは高カロリーのもの
食べるとおっぱいパンパンに